※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が乳児湿疹でほっぺがカサカサ。保湿しているが、様子を見るべきか、皮膚科に行くべきか悩んでいます。アロベビーを使っているが、皆さんはどのくらいで治ったか教えてほしいです。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
乳児湿疹でほっぺが母乳など飲んだあと赤くなり
指もちゅぱちゅぱさせたりでおくちの周りもよだれやら
で濡れるのですぐ拭くようにもしていて
1日3回保湿をしているのですが、
ほっぺがカサカサしているのですが
このまま様子をみた方がいいでしょうか?
1ヶ月検診の時にお医者さんにはみんなある事だし
膿などならいかぎりはそのまま清潔に保って保湿しておけば大丈夫ですよといわれたので皮膚科にも行かずにいたのですが、最近ほっぺが赤くなってきたので
またしばらく様子みた方がいいのか皮膚科に一度
行ってみた方がいいのかどうしたらいいのかな?と思いまして💦
口コミでみるアロベビーを購入して塗っているのですが
やはりお口まわりは荒れやすいので治りもゆっくりなのかなとも思いますし皆さんだいたいどのくらいで治ったのか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

めーママ

こんばんは!
私も1ヶ月検診の頃ひどくて念の為病院で処方してもらい4.5日するとすごくきれいになりました!今も少しプツプツ出たりしますが、毎日お風呂上がりに処方して頂いたものを塗って上からワセリンでカバーしてあげるだけで、早い時はお昼寝しただけで治るようになりました。

痒みも出てきたりすると心配だと思うので病院に行ってみてもよいかもしれません。

早くよくなるといいですね!

• はれれ

はれれ

一度病院に行ってみたいとおもいます😭
    保湿してもすぐカサカサで💦

• 5月9日
  • めーママ

めーママ

私も市販の薬はダメでしたが、病院でもらったのはお肌の弱い人に有名な薬で、ヒルロイドというものです!

それで効かなかったら、ステロイドが少し入っているものを試してみましょーと言われましたが、それでとてもきれいになりました!

大丈夫だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月9日
  • はれれ

はれれ

無事皮膚科に行ってきまして、
    薬もらえました☺️
    すでに少し効果あるのか
    赤みが減ってきてる気が少しします‼️
    行ってよかっです✨ありがとうございます(o'∀'o)

• 5月11日
木暮

皮膚科か小児科でプロペト(純度の高いワセリン)なんかをもらうと良いかもしれません😃
油で保護するので、授乳前やヨダレが出る前に塗っておけば荒れないと思います。
うちの子はヨダレもそんなに出なかったので、1ヶ月くらいで良くなったのですが、今は離乳食始まってまたお写真の感じになりましたよ😂

• はれれ

はれれ

明日にでも病院にいって
    みてもらいます☺️離乳食はじまるとまたこうなるんですねー😭参考になります‼️

• 5月9日
めーママ

よかったです!

いろいろ不安なことも多いと思いますのかお互い頑張りましょう!

• はれれ

はれれ

本当、ご丁寧にありがとうございました😭
    細かく教えて頂いたので
    とても助かりました💦
    お互い育児頑張りましょう💓😌

• 5月12日