※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
雑談・つぶやき

今年のGWは、旦那が1日休みをつけたために11連休。おかげでイヤイヤ期の…

今年のGWは、旦那が1日休みをつけたために11連休。おかげでイヤイヤ期の娘と、長女が大好きで甘ちゃんなパパの連休が明けた今週は悲惨😂💔

ワガママやばいし、いつもすぐに泣くけど尋常じゃないこと泣く率高めwww
ストレスやばすぎて昼間号泣w今週毎日鼻血でて止まらない私😂💔

今週は謎に『おかしー!!!!』とご飯の時間に言い始めてご飯拒否😍💣wご飯の時間にお菓子なんてあげたことないのに…厄介なイヤイヤさん笑

そして今日は、下の子もグズグズだったため…魂抜けました笑

コメント

Nana

なんかわかります😅
連休明けのグズリが酷いです、、
楽しくて楽できた連休の反動が、、辛すぎます😭
とにかく明日1日乗り越えたら旦那が居てくれる、、と思って頑張ります😂

• miicha

miicha

やばいですよね😂💔子供的にも楽しかったんだろうなと思いつつも…しんどいのも確かでw
    そうですね!明日1日頑張れば、お休みなりますもんね♡お互い頑張りましょう!

• 5月9日
  • miicha

miicha

年の差同じくらいの姉妹ですね😍💓
    なんか嬉しいです😁✨

• 5月9日
  • Nana

Nana

きっと明日もグダグダで怒りまくるんだろうと思いますが😅💦
    頑張りましょう🎵

同じくらいですね☺️
    生後4ヶ月、一番大変な時期じゃないですか?😭私は4ヶ月くらいに限界がきて、自分が壊れそうになりましたー😢(涙)半年位までがとにかく大変でした💦

• 5月9日
  • miicha

miicha

私もそうなる可能性高いですー💔
    帰れなくなると覚悟して砂場行こうかとか迷い中です😂w

ここまでは全然大丈夫だったんですが🌸今日は、下の子もグズグズで起きていたら抱っこしないとずっと泣く感じだったので…大変だあー私やばいかもーって思いました😨💣
    どれくらいの時期に、ある程度落ち着いたなってなりましたか?

• 5月9日
  • Nana

Nana

全然大丈夫だったなんて凄いです😲
    うちは、上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りが酷くて💦
    半年位で、下の子座ったりおんぶ出来るようになって、こっちも動きやすくなりましたが、やっぱり、本当に色々落ち着いたのは下が一歳くらいでした。💦
    嫉妬の塊だった上の子が、妹を可愛がり始めて、妹も、姉を追いかけはじめたりして🤭❤️

ずっと抱っこは辛いですよね😭

• 5月9日
  • miicha

miicha

イヤイヤと赤ちゃん返りがひどいのは辛いですね😨💔
    里帰りしてたことが良かったのか…上の子の赤ちゃん返りも軽くてすんでいて、眠いとかじゃなければ下の子を可愛がってくれて『かわいいー』って毎日言ってくれてるので、そのおかげかもしれません😌🌺

たしかにおんぶできるのは違いますね!!最近夕方は下の子がグズグズなので、おんぶできるようになってから、だいぶおんぶで夕方が楽になりました🙌💓

それぞれがしっかり動いて意思表示できるようになってくると、なおさら楽になるんですかね!!楽になったのもまだ最近てことですもんね🌸

• 5月9日
  • Nana

Nana

そうなんですね!それは素敵なおねぇちゃん❤️
    miichaさんの関わりもきっと上手なんですよ☺️おねぇちゃんが、下の子にそんな風に思えるってことは✨凄いです😍
    二人目にして、おんぶの偉大さを知りました(笑)😂

そうですね!楽にもなりますし、二人の絡みが出てくるので、見てて面白いです🎵

• 5月9日
  • miicha

miicha

私の関わりかたかどうかはわかりません😭💓wお姉ちゃんの時のほうが、小さいときから手がかかってたので…それに比べると下は静かで助かってます👶

おんぶ楽ですよねー!!✨今日は気分転換に公園いこうと思いましたが…気温が上がるってニュースみて引きこもりに変更してしまいました😂おんぶで公園行けば、もっと遊んであげられるかなと思ったけど…暑い日は諦めも肝心ですよね笑

2人の絡み🌺たしかに今は姉からの一方的な?絡みかたが多いから、今後どうなるか楽しみです💓

• 5月10日
  • Nana

Nana

まだ2歳でおねぇちゃんになって、妹可愛いと言えるのは凄いですよ~😊
    うちは、やっとこの前初めて、上の子が下の子に可愛い~❗️と言ってて泣きそうになりました(笑)1年かかりました💦

うちも、上が本当に手がかかって周りからも大変だねと言われてたので、下の子は手がかからずで助かってます🎵同じですね✨

もう少ししたら、下の子が動き始めて、きっと上の子のオモチャや遊び壊したり取ったりし始めて、ケンカが始まると思いますが、下の子が大きくなるにつれ、兄弟ケンカもまたどんどん変わっていって面白いですよ❤️🤭

• 5月10日