※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お子さんがNICUや保育器に入っていて、最初から完ミだった方いますか?私の子供は1710gで生まれ、薬を服用中のため生まれた時から完ミです。周りから母乳じゃないと免疫つかないと言われ不安です。

お子さんがNICUや保育器に入っていた方で
最初から完ミだった方いますか??😢😢

私の子供は1710gで生まれたんですが
私が薬を服用中のため生まれた時から完ミです…
周りから小さいから母乳じゃないと免疫つかないよ
など言われとても不安です。

コメント

あー

私自身が保育器に入っていて最初から完ミでしたが免疫ないとか何にも言われなかったですし元気に子供も産んでます☺︎
世の中に生まれたときから完全ミルクの子供はたくさんいると思いますし、その言ってくる人のこと気にしなくていいですよ!!

うちは、22週で生まれたので6ヶ月過ぎても
まだ病院にいます😢
夏ごろの退院と言われてます😰
うちの娘も、
生まれたときから完ミで、
母乳はほぼ出ずです😢
うちのNでは、出たらで良いですって、
言ってくれてるので
ほんと、気持ち的に助かってます😢

周りっていうのは、
ご両親とかお友達とかですかね?
病院の方に言われている訳じゃないのであれば
気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
お互い頑張りましょうね✨

あき

うちの1人目の娘も出産直後から、産院から近くのNICUのある病院へ緊急搬送され、一か月近く完ミでしたが、完母の下の息子より免疫が強いのか、滅多に風邪も熱も酷くなった事ないですよー😊👍退院する頃には飲ましても絞っても母乳は滲む程度しか出なくて、おしゃぶりがわりの役立たず乳首でした(笑)母乳神話、言わせたい人には、言わせとけばいいんですよ✊

ただ、ミルクをたくさん飲む子だったから、やっぱりお金がかかりましたけどね😅

にくさかな

NICUに入って完ミですぎが、今まで病気知らずです😊母乳の方の場合も、お母さんからの免疫も一生続くわけじゃないですし、大丈夫ですよ💡
周りの言葉は気にせず(*´꒳`*)とくにおばさんおじさん世代の情報は古いのでスルーです。

はじめてのママリ🔰

早産児ママです。
確かに、早産児ママはのおっぱいは産まれてきた週数の母乳が作られます。
そして、たくさん栄養あります。

ですが、今はママの体をしっかり治療し下さいね!

よそはよそです。気にしない、気にしない!