※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angela
妊娠・出産

31週の妊婦です。逆子で悩んでいます。体操の効果がなく、頭が上に。遅く寝ることが原因かな?

31週になりました。一週間の体操をやって、全然効果が無くて、頭がまだ上になっている。本当に気持ちが落ち込んで、また一週間の体操をやってと言われた。一体に回れるかなぁ?ちなみに夜はいつも遅く寝る何が逆子になる原因ですか

コメント

meichan

逆子になっちゃう理由は冷えからきます。
寒いなーって赤ちゃんが感じると
逆子になっちゃいます(´・_・`)
なので、身体を温めてみてください*
湯船につかったり、寝るときにお腹まわりに湯たんぽおいてみたり。
逆子体操を私もしましたが
何よりも1番効果があったのは
温めつつ「頭はこっちだよ」って下の方をトントンしたら1日で治りました!

松ちゃん

逆子ちゃんなんですね、
あたしは28週まで逆子ちゃんでした。2週間逆子体操頑張りました(ノ_<)
今は治りましたよ!

m.

足を冷やすと、子宮の中も冷えて赤ちゃんが寒くて逆子ちゃんになると聞きました。

私も逆子ちゃんで、靴下嫌いでしたが、このままじゃマズイと思って五本指ソックスを履き、暇さえあれば足首を回したりマッサージしたりしてとにかく温まるようにしました。あとは左側を下にして寝ること、お腹の赤ちゃんに頭は下だよと毎日声をかけることを繰り返していたら、いつの間にか直っていました。

一番は冷え対策をしてみてください(^O^)/

らるるたん 

28wで逆子になってると言われ
体操2週間して自分では戻って
いにいと思っていたら30wの検診で
まさかの治ってましました( ゚д゚)