※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

1人目の子には布団で寝かせていました。2人目の準備でベビーベットが必要か悩んでいます。新生児の夜は上の子と別の部屋で寝かせていましたか?

2人目を10月初旬に出産予定です。
出産準備、1人目の子になにを買い足して準備しましたか??ベビーベットは必要でしょうか?上の子はずっと布団で寝かせていました。布団だと、上の子が寄っていて触ったりして、もしのことがあったら危ないでしょうか??
下の子が新生児のときは、夜寝るとき、上の子とは部屋は別にしていましたか?
よろしくお願いします🤲

コメント

肌着、2wayオールは新調しました!
ベビーベッドは購入しておらず、上の子のときと同様、布団生活です^_^
新生児期はハイチェアに乗せたりもしていましたが、布団の上に転がせておいても危険な目には今まであってはいないです!
が、それは上の子のタイプにもよるかもしれませんね〜

寝るときも下が生まれてからずっと同じ部屋で川の字になって寝ています^_^