※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむこ
お仕事

来月で1歳になる息子がいます。4月から保育園に通っています。シングル…

長文失礼します。
来月で1歳になる息子がいます。4月から保育園に通っています。
シングルマザーで実家暮らしですが、母親は仕事を掛け持ちしていて朝から夜中まで帰ってきません。ので代わりにお迎えに行って貰える人は居ません。
実家にずっとお世話になる訳にも行かないので、正社員の仕事を探していましたが、中々見つからず、保育園の退園の問題もあり、今はアルバイトで平日と土曜日6時まで働いています。

私は前職はトラック乗りでした。2トンでしたがとても楽しくて、稼げました。
3ヶ月程したら中型免許を取りに行きます。それでから正社員でトラックの仕事を探そうかとおもっています。
ですので、1年後くらいです。

シングルマザーでなくても良いですが、お迎えは自分が行かなくてはならない人で、小さいお子さんが居てトラックの仕事を正社員でしてる人いらっしゃいますか?
トラック乗りであるがための日々の生活での苦労や、どのように仕事を探されたかや、会社の理解があるないなど、色々教えて頂きたいです。

コメント