※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜寝る前に水分補給すると、夜中におしっこが漏れるため、水分補給を控えています。しかし、朝になるとオムツはぱんぱんです。無理して水分補給をしなくても大丈夫でしょうか?19時半にお風呂から上がり、そのまま寝かしつけます。

1歳5ヶ月の男の子ですが、夜寝る前に水分補給させると夜中に100%おしっこが漏れます。なのでお風呂上がりに水分補給させてあげれてません。
水分補給させてなくても、オムツは朝になるとぱんぱんです。
無理して水分補給させなくても大丈夫でしょうか?

19時半にお風呂からあがり、そのまま寝かしつけの流れです。

コメント

M

オムツのサイズワンサイズあげてみてはどうですか?🤔
それかメーカー変えるか!

お風呂上がり水分補給なしは喉渇きますし、これから暑くなり寝汗などかくので1歳といえど脱水など怖いですよ😰💦

• らく

らく

いまパンパースのLサイズ使ってるんですが、大きめのメーカーってどれか分かりますか?💦

やはり脱水こわいですよね…😢
    オムツ変える方法で考えてみます💦

• 5月9日
  • M

M

グーンがLでは1番大きいみたいですよ!
    それがダメならオヤスミマンですかね😊

• 5月9日
  • らく

らく

どちらも試してみます!!
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月9日
ありさ

うちの子も汗かきでお茶や水分をすごい飲むので夜お風呂上がりからはオヤスミマンです😊💓
漏れるのなくなりましたよー!普通のならメリーズもまだ漏れがマシでした!
今から暑くなりますし水分補給はいいことなので辞めるのはなしですね💦

• らく

らく

水分補給しっかりさせてあげます😢
    とりあえず明日、おやすみまん買ってきます!

• 5月9日
なぁ

グーンが一番吸収率いい気がしますよ‼︎
でも息子はそれでも漏れちゃうのでオヤスミマン使ってます🙂

• らく

らく

グーンで厳しそうならオヤスミマンて感じなんですね!参考になります✨
    早速買ってきます!

• 5月9日
mini

夜中に1回変えるか、夜中のオムツだけワンサイズあげています😊これからの時期お風呂上がりに何も飲まないのは怖いので😭

• らく

らく

脱水になったら余計につらいですもんね…オムツかえてあげます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月9日
ままま

うちもよく漏れてました!
おやすみマンどうですか?たまーーーに漏れますが、ほぼ大丈夫ですよ♪
それか、夜中オリーブさんが目が覚めたタイミングにささっと変えるか!
水分補給はした方がいいですよ〜!脱水とかになった方が大変なので💦

• らく

らく

脱水のつらさを味合わせてしまう方が可哀想ですよね…オヤスミマン使ったことなかったので、早速明日買いに行きます😢

• 5月9日

お漏らししたらダメなのって親の都合ですよね、わざとしているわけではないのでそれで水分を制限させるのは違うと思います😅なんていっても分かっているのは思うので、防水シーツを敷いてみたり、オムツを変えたりで試行錯誤してみてはどうでしょうか😊

• らく

らく

皆さんオヤスミマンをオススメしてくれてるので、それを明日試してみます!

• 5月9日
ママリ🐻

水分補給なしは可哀想すぎます😭😭

ハニちゃん

我が家もおしっこの量が多いので、どうすればいいのか質問したことあります。ムーニーのおやすみマン使ってみたんですが、元々ムーニーを使ってて、あまり違いを感じず… 結局自分が寝るタイミングの23時頃に一度オムツ替えをするという方法に戻りました(*´ω`*)