※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
妊娠・出産

妊婦が胃の圧迫で食欲がないです。赤ちゃんへの栄養が心配ですが大丈夫でしょうか?

妊娠後期の9カ月に入る妊婦ですが、
胃が圧迫されて食欲がありません💦
食べれる時にちょこっと食べているのですが、赤ちゃんへの栄養大丈夫だと思いますか?(;_;)

コメント

ちょこちょこ食べてるなら大丈夫!むしろその時期に食べすぎて太ると9ヶ月からは産道に肉がついて難産になるそうです…

ちょこちょこ食べてれば大丈夫だと思いますよ♪

ai

私も同じく妊娠後期から
食欲が無くなりました。
体重も減ってしまったので心配で先生に相談しましたが、少しでもご飯が食べれていれば赤ちゃんは問題なく成長するみたいです♩

フルーツなどとるといいみたいですよ❤︎
今までの成長過程に問題はなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思います(∗ ˊωˋ ∗)

HKR

水分取れてて、食べれる時に食べれているなら大丈夫ですよ!

予定日近くなってお腹が下がると胃の圧迫も無くなり食欲も戻ってくると思います(*^^*)

ココみな

りんちゃんさん、コメントありがとうございます(*^^*)
本当に、食べれそうで好きなものばっかりちょこ食いしてるんですが…(;▽;)お菓子とか(p_-)💦
でも、それを聞いて少し安心しました!
そうなんですね‼
難産は…避けたいです(>_<)

ココみな

HKRさん、コメントありがとうございます(*^^*)
お水はよく喉乾くので飲んでます☆ただ、食べてるものがお菓子率多く…💦

そうなんですか♪
じゃああとちょっと、予定日近くまでの我慢なんですね(>_<)‼
それを聞いて少し安心しました♪

ココみな

aiko.さん、コメントありがとうございます(*^^*)
体重も減るのは心配になりますよね(;_;)私は減ったりはないんですけど、お菓子だったらちょこっと食べれるので栄養がかなり気になってしまって(。-_-。)

フルーツ!お菓子より全然良さそうですね(o^^o)♪
今度から食べれそうなときはフルーツ食べてみます✨

あー(^o^)/

ちょこちょこ食べれてるなら大丈夫ですよ!すぐに飢餓状態にはならないらしいですし!

ココみな

あー(^o^)/さん、コメントありがとうございます(*^^*)
ちょこちょこ食べるのはお菓子率が高いのですが…(>_<)💦
フルーツとか野菜に変えれるように頑張りたいですo(`ω´ )o
そうなんですね!
それを聞いて安心しました♪(;▽;)