※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

生理終了後2日連続で中出ししました。排卵期で妊娠可能性が高いとのことです。妊娠している可能性がありますか?

不安なので教えてください!

生理終了日の次の日に2日連続で中出ししました。
ルナルナのアプリでは排胞期ってなったおり、
妊娠可能性もやや高いってなってました。

妊娠してる可能性もありますか?

コメント

不安ということは妊娠希望されてないということですか?。
安全日など存在しないことはご存知での上中出しされてると言うことですよね?。

らむ

生理終了して次の日にいきなり排卵することは考えられないので妊娠の可能性は低いと思いますが、不安とは何が不安なのでしょうか?

• らむ

らむ

コメントに書きましたが、生理終了後だいたい周期が28日ぐらいの方なら、2週間後ぐらいが排卵日になるのでその周辺頻回にされた方が可能性は高いと思いますよ。
    なのでそのタイミングだと難しいと思います。

もっとしっかりタイミングを計りたいのであれば、基礎体温計ってみたり排卵検査薬など試されてはいかがでしょうか。

• 5月9日
さりー

ほしいとは思ってます!!
出来たら嬉しいです!

可能性的にはありますか?

ママリ

絶対ないとは言い切れませんが、確率は低いと思います。

毎月きちんと生理・排卵があり、生理が28日周期だと生理開始日から14日頃が排卵日です。
この排卵日の2日前後が妊娠の確率が一番高くなります。

妊娠して困るようなら産婦人科で中出し後72時間以内のなるべく早くにアフターピルを処方してもらうなど対策したほうが良いかと思います。

• さりー

さりー

ありがとうございます!
    ほかの記事を見ると直後でもできた人がいるのでなんとも言えないですよね、、
    もう少し様子みてみます!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私の経験上、色んな方からお話聞いた限りだと、生理直後に妊娠されたって方はもともと生理不順だったり、排卵日が狂っている方かと思われます😓

毎月きちんと予定通りに生理が来て、無排卵や婦人科系の病気がなく、排卵操作などされていない方は、排卵日も確定されています。

• 5月9日
  • さりー

さりー

1月までちゃんと周期的に生理が来てました。でもそれから4月まで来なくて、、そこで排卵日が狂った可能性もありますかね、、

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月の間、生理がなかったのですか?
    それとも2月〜4月までかなり遅れて生理が来たのでしょうか?

私は8年以上、ルナルナを利用して生理日をつけていますが、この8年間予測通りに生理が来ていました。

生理アプリなどは利用されていませんか?

因みに生理予定日の前後2〜4日くらいなら予定日の許容範囲ですよ。

• 5月9日
  • さりー

さりー

生理が来なかったです!

私も3年くらいルナルナ利用してますが、きちんと予定通りきてました!
    でも仕事がかわったり、色々精神的なことがありこなかったんです。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    それなら排卵日がズレる可能性はあるかもしれません。

新しい環境になったり精神的なことで1ヶ月生理がないのは分かりますが、3ヶ月もなかったのはかなりマズイと思います😥
    生理を止めるお薬やピルを飲んでいたというわけではないのですよね?

婦人科系の病気がないか、心配なので妊娠どうこうより、婦人科系の病気がないか調べてもらったほうが良いのではないかと思います😔

• 5月9日
  • さりー

さりー

元々精神的な病気をもってまして、、
    生理を止める薬を飲んでたわけではないです!!

4月来なかったら産婦人科受診しようと思ったのですが、4月にちゃんと来たので受診するのをやめました。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😔
    精神系のお薬の副作用として、無月経になることがあります。

妊娠を希望されているとのことなので、気になるようでしたら、今回の生理開始日から35日後に生理予定日当日からチェックできるアラクスのチェックワンファストを使ってみて下さい。

検査薬は朝一の尿で検査されることをおススメします。

陽性反応があり、日に日に濃くなっていけば妊娠されていると思います。

アラクスのチェックワンファストは薬剤師さんがいるドラッグストアで購入できます。

妊娠されていると良いですね😊

• 5月9日
  • さりー

さりー

精神系の薬も飲んでなかったんですけど、、

わかりました!
    使ってみます!!
    丁寧にありがとうございます😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😨
    失礼しました💦

生理が3ヶ月なかったのは普通ではないので、婦人科に行くことがあったら聞いてみて下さいね😔

• 5月9日
  • さりー

さりー

全然大丈夫です!
    色々ありがとうございます😭

ですよね、
    聞いてみます!

• 5月9日

可能性的にはほぼしてないに近いほど低いと思いますがゼロではないと思います。💦
妊娠自体が奇跡なことだと思います。

• さりー

さりー

ですよね、
    ありがとうございます😭

直後でも妊娠した人はいるみたいなので、もう少し様子みてみます!

• 5月9日

退会ユーザー

はーい🙋‍♀️
    奇跡の連鎖で赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• 5月9日
  • さりー

さりー

ほんとにありがとうございます😭
    なんかあったらまた教えてください!

• 5月9日

退会ユーザー

命を粗末にしようとしてる方を見かけたことがありキツく言ってしまい申し訳無いです〜😢

• 5月9日
  • さりー

さりー

全然大丈夫です!!
    質問に答えてくださってありがとうございます😭

• 5月9日