※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
妊娠・出産

足が浮腫み、足先がクリームパンのように腫れていて心配。解決策はありますか?顔や手は問題なし。

連休明け仕事終わりに足をみたら突然の象足で驚くほど浮腫んでいてマッサージなどして様子を見ましたが足首は解消したものの足先のクリームパン感が拭えず心配です。
なにか解決策はあるでしょうか?
顔や手は問題なく浮腫んでいないです。

コメント

くらげ

妊娠中ですか?💦
私も妊娠中すごく足浮腫みました!
ひたすら足湯とマッサージしてました💦ましになってはすぐむくんでましたが。。
水分はとった方がいいそうです😄
病院で浮腫みがひどいので相談しましたがまだまだ余裕だと言われただけでしたが産後しばらくまでスリッパ生活でした。。

• りぷとん

りぷとん

妊娠後期の33週の初マタなのですが、かなり象足に急になってしまって焦ってます💦特段ものすごく塩分を取った記憶もないので仕事のデスクワークのせいかなーと思っているのですが😭
    湯船に浸かってマッサージと水分補給ですかねー?😂

• 5月9日
  • くらげ

くらげ

妊娠するまで浮腫みとは無縁でしたがいきなり象足なりましたよー💦
    足の裏が痛くてたまりませんでした😥
    靴下もゴムが痛くてはけなかったですよー💦
    マタニティーの着圧ソックスとかも履いたりしました❗これは一度先生にきいてからのがいいかもですが💦

足湯して妊娠中でも使えるオイルでマッサージして水分補給してました☺️

• 5月9日
  • りぷとん

りぷとん

やっぱりそうなんですねー😂
    こんなに浮腫んで戻らなかったことなかったので焦りましたが昨日湯船に浸かってカリウム多目の食事とクッションで足高くして寝たので足の甲以外の浮腫みは解消しました!
    足の甲だけはどうも良くならないので治らなければ病院で検診の時に聞いてみます😭

• 5月10日