※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

仕事でイライラし過ぎて限界です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

仕事でイライラし過ぎてトイレで泣いてしまいました。
もう限界です。
毎日こんなにイライラして赤ちゃんは大丈夫なのか…

接客業をしていますが最近特に忙しくて
お腹が張っても疲れても、少しも休む暇もありません。
人手も足りなくていっぱいいっぱいです。
客層も悪い店で、別の接客中で少し待たせただけで怒鳴る人も居ます。
従業員も非協力的で、
誰でも対応できる事ですら、担当が私だからと私に振ります。
休憩もまともに取れません。
今日は万歩計で15000歩で毎日足腰がパンパンで帰宅後は動けないです。

そのせいなのか最近は休みの日も何もしたくないし、
なにをしてても楽しくありません。
以前は楽しかったことも楽しめません。

眠っている間がなにも考えなくて済んで時間が経つので1番楽です。

ストレスが溜まる一方でも赤ちゃんに問題はないんでしょうか。
金銭的な理由でまだ仕事は休めません…

なにが言いたいのかわからなくて
質問になっていなくて
ごめんなさい。

コメント

のんちゃん

大変ですね!!私もお金が欲しい一心で産休育休を取ると決めて、今仕事続けてますがめっちゃ辛いです💦
仕事は介護ですが、介護自体は大好きなので良いんですが、うちも人手足りなくてとにかく辛いです。
ヘタレのくせに何で仕事続ける選択したんだろ…ってじぶん責めちゃいます(笑)
休憩ないのは妊娠後期に入ったらお腹も張りやすくなりますし大変だと思います。お互いに、無理ないように頑張りましょうね!お金も大切だけど、身体と赤ちゃんが一番です!!

• まい

まい

同じくへたれです💦
    でも私だけじゃないのを改めて知れて安心?しました!
    ありがとうございます😭
    後期に入ってもっと辛かったら休職も考えておきます💦

• 5月9日
さくらんぼ🍒

私も妊娠中、保育士として働いていました!妊娠してから上から色々言われたりして休憩室で泣いたりする日も多々ありましたし、子供相手ですのでかなり体力使っていました。そのまんま無理してズルズル仕事をした結果、切迫で入院しましたよ😅
このまま仕事を続けたからといって
無事に産まれることもあるとおもいますが保証はないですよね。お腹の子を守れるのはお母さんだけです。自分で仕事もセーブしていったほうが良いと思います!ストレスもお腹の子に伝わると聞いたことがあります。

• まい

まい

保育士さんは大変そうですね😭
    切迫で入院となると、入院前に症状はありましたか?💦

確かに無事に産まれるかわかりませんよね…
    後期に入って今よりつらくなるだろうし、もう少し頑張って、早めの休職も考えます😭
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

仕事中、なんかお腹張るけど
    この時期から張ることもあるのかな?
    と思いつつ、検診の時に相談したら
    切迫です働きすぎって怒られました😭

• 5月9日

お仕事お疲れさまです。
私も妊娠中、接客業で立ち仕事毎日憂鬱でした。入ったばかりで急に休みなんて取りにくいし周りは頼れる人いないし、、。
でもやっぱりお腹の子が第一なので周りに色々思われようとも気にせず、トイレに行って便座に座って休憩したりトイレ行くふりして更衣室で座ってサボったり、、、(笑)

周りを気にせず自分のペースでお仕事したらいいとおもいますよ。応援してます🕊
すみません。回答になってませんよね。

• まい

まい

毎日憂鬱ですよね😭
    トイレで座って休もうとしても、内戦(PHS)にひっきりなしに電話来るので休めないんです😭電源切りたくなります。笑

もうすこし我慢して、早めの休職も考えます💦

• 5月9日
mnmndan

頑張ってるママさんを知ってる赤ちゃんは優しく強い子になりますよ。
休みはたくさん寝ましょう。なにも考えないようにして、休みましょう。

もうあと少しですよ。

• まい

まい

ありがとうございます😭
    コメントをみて嬉しくて泣いてしまいました。

あと少しですよね、ここまで頑張れたから、もう少し、頑張れるとも思います😊

• 5月9日
ダッフィー

お腹が張っているなら、強引にでも休んだりしないと、大変なことになってからでは遅いですょ😭💦
私も接客業で、人手も足りず繁忙期でかなり辛く、ツワリ中も出勤求められ😖
初期からお腹が張っていて、先生にこのままなら仕事休まないとダメだからねって言われ、ハッとして仕事辞めました。そしたら全く張らなくなりました✨
仕事も大事ですが、赤ちゃん守れるのは母親だけです💦

たー

わかります!私は事務でしたがとても忙しく、せかせか動きすぎてたのかお腹の張りにも気付かず切迫早産になっめしまいました💦
その前までは一人で会社にいるときにおたけびあげるぐらいストレス溜まってました(笑)😂

私も赤ちゃん大丈夫かなとかなり心配してましたので、本当にお気持ちわかります。

でも大丈夫です!!
まだ私は4ヶ月の娘なので性格はわかりませんが、よく笑う子です(笑)
短気な私は今もストレス溜まってますが、娘の笑顔に癒されてます❗️

ストレス溜まると赤ちゃんにってよく聞きますが、でもストレス溜めないってなかなか難しいですよね。

6ヶ月で切迫になり会社を産後まで休みましたが、保険がおりたりしたので、なんとか生活はできました。
赤ちゃんの為にも絶対無理はしないでくださいね😊