※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさとちゃん
妊活

友達が妊娠報告を繰り返し、流産の辛さと妊活のモチベーション低下に悩んでいます。

自分が妊娠した途端、聞いてもないのに体調がどうとか、悪阻がどうだとか いちいち報告してくる友達。
私が流産したの知ってるはずなのにな。

体調良くなっても心は回復しないのに😢

旦那の協力もいまいち得られず、妊活のモチベーションが落ちてきてます。
赤ちゃんは欲しいです😢
でもそれ以上に無理なんじゃないかなっていうのが先行してしまいます。

すみません、今日は吐き出したい気分でした😢

コメント

ちぃママ

とてもわかります。
流産したのをずっとひきづってるのを知ってるはずの人から 子供大きくなってたってエコー写真の写メが送られてきます。私にどう喜べと…って複雑な気持ちです( ; ; )

• こさとちゃん

こさとちゃん

本当複雑ですよね。当然おめでたい事だけど、100%の気持ちで喜べない自分がいます😢エコーの写真なんて今の心境じゃ絶対見れないです💦💦

• 5月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

一言返して それに対して返信来たら スタンプで会話終わらせてます😶ラインつまらないって思われても 私だってこの内容のラインしたくないって思ってるのは事実なので 気にしないです😕

• 5月9日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

ほんとそうです😢あんな内容のLINEしたくないし文書も見たくないです😢無理して明るく返信してました。距離置こうと思います。

• 5月9日
ひまわり

距離を置きましょう。あたしも妊活中なの知ってるのに、妊婦写真やら、はいたとか、たくさんきました。無理だったので、距離を置きました。妊娠して嬉しいのはわかるけど、相手のことが考えられないのは、ダメです。相手にしていたら、もっと連絡きますよ?逃げて下さいね。

• こさとちゃん

こさとちゃん

そうなんです。無理してLINE返信しちゃってました。
    いま会おうって言われてるんですが、私の気持ち的に当分は会えそうにないです。無理する必要ないですよね😢

• 5月9日
  • ひまわり

ひまわり

ラインで、ムリ!って、思ってるのに、会ったら、幸せオーラ全開で、ズケズケ言われちゃいますよ??辞めたほうがいいと思います。本当の友達だったら、たとえ少し離れたとしても、また、仲良くなれると信じています。

• 5月9日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

会ったらその話題避けて通れないですもんね💦話したくて話したくて仕方ないんだと思います💦そうですね!本当の友達なら、、、
    ありがとうございます😢💕

• 5月9日
うらりん

分かります‼️
私もそれで距離置いてる子います💦
エコー写真とか見せて来るし、排卵のタイミングをアプリで見れば?基礎体温つければ?とか頼んでないアドバイスしてきて😱そんなん知ってるし、とっくにやってるわ‼️‼️って心のなかで叫んでましたー😭
そのうち鬱になるので、そろそろ距離をおいて逃げて下さい‼️
私も鬱になりかけてた時に旦那から逃げなって言われました🙂
もちろんいまだに彼女は許せないし、たまーーーに夢に出てきて辛いときがあります😭
こさとちゃんさんがそうならないうちに…相当辛いのが分かるからこそ、早くに距離をおいて、ゆっくり妊活してください😀

• こさとちゃん

こさとちゃん

私も謎のアドバイスされました💦タイミングとか妊活のパワースポットとか💦毎回LINEくるの憂鬱です。
    今後距離置いてしばらくしてまた仲良く出来ても今回の事は一生忘れないと思います😢それくらい悲しいし悔しいです。。。
    ゆっくり妊活します。ありがとうございます😢💕

• 5月9日
  • うらりん

うらりん

忘れないですよね‼️
    実際、私すでに4年忘れてないし💦
    ただ、4年たっても仲良く戻れてないですけどね😅
    でも、その子と距離をおいてから妊活を理解してくれる友達が出来たりするから、きっと大丈夫ですよ🎵

• 5月9日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

理解してくれる友達✨そういう人を大切にしていきたいです💕
    ゆっくり頑張ります!コメントありがとうございました😊✨

• 5月9日
ゆーき

あーわかります!

会う度に「出来た?」って聞いてくるし出来にくいって話してて自分が妊娠したらよくうちに遊びに来て「トイレ借りてもいい?お腹圧迫されて近い」って毎回言って来る。本当に人の気持ち考えてないしそんな子とは距離置いてます!

• こさとちゃん

こさとちゃん

妊娠アピールきついです😢お互い妊婦ならいいけど、こちらが妊活中なのに💦もうデリカシーない人とは距離置きたいです😢ゆっくり妊活したいですよね。。

• 5月9日
  • ゆーき

ゆーき

ですよね。。わざとなんかな?とも思いましたもん☹️
    そんな人は付き合わなくても全然いいです😁
    お互いに無理せず妊活しましょう✨✨

• 5月9日
  • こさとちゃん

こさとちゃん

コメントありがとうございました💕ずっと我慢してたのが今日は何か無理でした💦マイペースで頑張ります!!😊

• 5月9日
a.m.i

他に出産経験者が周りにいない子なのかな?と思いました🤔
本人は悪気がないんだと思うので(妊娠ホルモンで人の事考える余裕がない?)友達の妊娠は嬉しいし元気な赤ちゃん産んでほしいけど、私は妊娠中の話をされると流産してしまった赤ちゃんを思い出して悲しくなっちゃうから…ごめんね。とか言っちゃいます😅あまりにもデリカシーないので…

• こさとちゃん

こさとちゃん

悪気はないんですよね〜きっと、
    人の気持ち考えられない位 浮かれちゃってるんだと思います💦
    自分はそういう人になりたくないですよね💦
    悲しくなっちゃうから、ってハッキリ言えばいいんですよね、なかなか言えなくてモヤモヤしてました😢でもみなさんに共感してもらえて元気でました!ありがとうございます💕

• 5月10日