※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

娘の成長について相談です。5ヶ月検診で成長曲線の下ギリギリだったけど、遺伝かな?気にしていないけど助産師に何度も聞かれて気になってきました。

うちの娘は痩せ型筋肉質で
来週で5ヶ月になりますが先日の4ヵ月検診で
5430g/59cm 頭囲40.7cmでした!


同じぐらいの月齢の時
こんな感じだった方いますか?
特に気にすることないですかね?


成長曲線の下ギリギリのラインでしたが
私も旦那も中学までずっと小ぶりだったので
遺伝かな?とか思いつつ全く気にしてないのですが
助産師?さんに気にならない?って
何回も聞かれて逆に気になってきました笑

コメント

deleted user

ずっと小さめで、今8キロです!
ギリギリ曲線内です!
小さいな〜とは思いますが
よく飲んで、よくおしっこうんちしてれば
気にしてないです😂

  • 🫧

    🫧

    よく飲んで、うんちおしっこもよくします😂◎
    女の子だしちっちゃくてもそんなに気にしなくても平気ですよね!笑

    • 5月9日
(*^^*)☆

うちの下の娘も4ヶ月の時同じくらいでした💡生まれは3,000ちょっとあったので、心配してたのですが、身長も体重も曲線の同じくらいの位置なら心配ないと小児科で言われてからは気にならなくなりました😄✨

  • 🫧

    🫧

    産まれた時2500gギリギリだったのでそんなに気にしなくても平気ですかね😂
    曲線同じぐらいの位置です!
    小児科で言われたと聞いて安心しました😆

    • 5月9日