※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都内で手取り30万円、子供2人の共働きで生活している女性が、2人目が生まれたら専業主婦になれるか不安です。専業主婦の世帯月収について知りたいです。

都内て手取り30万、子供2人で専業主婦になる勇気がありません😂

今共働きで世帯月収は手取りで50万前後です。
これ以上月収を減らしたら、
生活が苦しくなると思って頑張って働いていますが、
2人目が生まれたら、共働きでやっていけるか
とても不安です。

専業主婦の方は、世帯月収どのくらいですか?
顔が見えないからこそ聞ける内容です 笑

コメント

ちゅる(29)

都内ではないですが、、。

手取り30万前後です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1馬力になったら同じ感じですね!

    • 5月9日
deleted user

都内で今現在共働きで50〜60万前後の収入で、子供二人です。だいたい30万は貯金に回せているので
貯金が少しになるのと節約頑張れば
生活できなくはないかな?と思いますが、大変そうです( ;∀︎;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと同じです!
    旦那のお金で生活して、
    私の稼ぎは貯金に回してますが、
    その貯金がなくなるかと思うと…😭
    生活はできるけど…
    って感じですよね。

    • 5月9日
deleted user

専業主婦で手取り50弱です。
2人目も生まれるので、2人共小学校か中学校へ行ったらパートしないとなと怯えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、大きくなったら働きに出ないとですよね😂

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目も生まれた、でした(笑)
    一生専業主婦は無理だな…と悟ってます(笑)😂

    • 5月9日
ママリ

私も都内で共働きですが、今の生活水準を少し落としたところで、専業主婦になるのは難しいと考えてます😂

恐らく月30万円でもやっていけることはやっていけるんです!友人が数名専業主婦してますが、、生活はかなり質素で、専業主婦になったことは後悔してないけど、やっぱり働きたい!と言ってます😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    生活はできるんですけど、色々優先順位を考えたり、我慢することも増えると思うと、子供のためにも自分の為にも働いたほうがいいのかなーって思ってます😂

    • 5月9日
はじめてのままり

都内ではなく地方在住ですが。
同じ考えです。
主人手取り30私17
都内は物価も高いですよね💦😭
生活はできても貯金が出来なくなるし、節約節約だし。辞めたくてもやめる勇気がです、働いています😣
私も二人目ほしんですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金できなくなるのが怖いですよね😂
    働かずにお金欲しいとなんと思ったことが…笑

    • 5月12日
ママリ

都内の端っこですが
専業主婦で月収は40いかないくらいです!
ボーナスが手取り200くらいで
貯金等はボーナス頼りです💦

娘が生まれて5年働いてないので
はやく働きたいですが
4人目生まれるので
まだ働けません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス多くて羨ましいです😂✨
    4人目おめでとうございます😆
    働かないと働きたくなりますよね😖

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    比較的近くの保育所は空いてるので
    来年の1月頃に
    下2人預けて
    上の子たちは幼稚園なので
    3.4時間だけ近くのスーパーで働こうかなって思ってます(*´꒳`*)

    • 5月12日