※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい派遣先で忙しく、1人での業務に不安を感じるお母さん。育休を取るために頑張るけど、人間関係が悩みの種。ありがとうございます。

仕事の愚痴です。

4月に新しい派遣先で働き始めました。
入ったばかりの時は17時定時で帰れてました。
(皆さんは18時定義です)

でも、GW明けてからはとにかく忙しくて、
全然時間内に仕事が終わらず、
周りの方に助けてもらいながらなんとかこなしています。

ですが、来週からは1人でやってという感じです。
しかも、手伝ってくれていた人は
来週から異動でいなくなります。

他の方が一緒に対応してくれるのですが、
その方も忙しくて、とてもじゃないけど
手伝ってほしいなんて言えません。

まだ仕事内容も全部教えてもらったわけでもないし、
何がわからないかも分からない状況です。

もう辞めたいとすら思うけど、
慣れたら楽だよーと言われます。
慣れる頃には私は産休だし…
と、思うと心が萎えます。

でも、育休をもらうには働くしかない。
働かないと保育園に行けない。
2人目が生まれた後の選択肢が狭まる。
そう思うと今頑張るしかないですよね。

せめて職場の人間関係がよければ頑張れますが
悪くもないですが、全然喋らないしつまらないです。
お昼休みもみんな休憩室にいるのに全然喋りません。
外で食べるにもお金はかかるし、
公園もないし我慢して休憩室で食べるしかありません。

はー。
働くお母さん、この気持ち分かってー😂

コメント

うさこ🐰

お疲れ様です💦
それは大変ですね😥
いきなり来週から1人でなんて酷すぎる😫
せめてもう少し慣れるまで長い目で見て欲しいですよね。。

私は少し状況は違って前から働いてた職場に育休明けで復帰したんですが、部署も変わってるし、人間関係は最悪でもう退職の意思を伝えました😅
ただ、ぴっぴさんと同じように2人目を考えてて、保育園に入ることを考えると1年は働かないと育休もらえないので、転職先ではなんとか1年は頑張ろうと思ってます😣

子供を抱えての仕事は大変ですが、なんとか頑張りましょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うさこさんも大変そうですね💦
    人間関係ってやっぱり大事ですよね!
    良い転職先が見つかると良いですね😊

    • 5月9日
ななうた

こんにちは!

私も派遣で、悪くもないけど良くもない人間関係のとこで頑張っています😂
食堂があるのに、人間関係が微妙なんでわざわざお弁当持っててます泣

気持ちめっちゃわかりますー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    派遣先で人間関係って違いますよね😂
    仕事よりも重要だったりしますし😂
    めげずに頑張りましょうねー😂

    • 5月10日