※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が風邪をひいて、抱っこしないと寝なくなりました。夜泣きも続いていて、寝不足で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます。最近風邪をひいていたのですが、治ってもなお抱っこしないと寝なくなりました……😔 (以前は自分でゴロゴロしながら寝てました)寝たのを確認して布団に下ろすんですが、おろすたび泣くことがよくあり、夜泣きして起きた際にもたまにそれがあり、旦那と二人でよく寝不足が続いたりします。みなさんもこんなことありますか?みなさんはどうしてます?

コメント

yua

風邪の後って甘えん坊になりますよね😅
体力戻らないから疲れやすいのかなーって思ってます。

私は寝かしつけ〜起床までは抱かないようにしてます👀
ネントレの一環で夜泣きしても寝たフリすることにして、3日くらいで夜泣きゼロになりましたよ!
夜起きても一人で寝られることに気付いたみたいです(笑)

• さささ

さささ

そうなんですね🙄
    初めてひどく風邪をひいたので
    初めてだらけでした😔

なるほど!前はゴロゴロしたりたまにiPad見せたらすぐ寝たりしたんですが、難しいですね😅 夜泣きしても泣かせていたんですか??🙄

• 5月9日
  • yua

yua

今までひどい風邪を引かなかったなんて、お子さん強いですね💓

1歳過ぎると知恵がついてくるし、そろそろ難しくなる頃ですよね😂

夜泣きしても泣かせてました!
    ちょっと可哀想な気がしますが、私は何度も夜泣きして眠れない方が可哀想だと思って💦

中途半端に抱いたりすると「泣けば抱いて貰える!」って余計に泣くようになるので、5分経っても泣きやまなければそーっと近付いてピッタリ添い寝で寝たフリしてましたよ👀💓

• 5月9日