※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳を減らそうと考えています。夜間の授乳から始めるべきか、早すぎるか悩んでいます。栄養面やフォロミのことも心配です。

断乳や卒乳についてなのですが
現在9ヶ月で三回食きちんと毎回完食し、麦茶も飲ませてて食後飲みます本人もお腹いっぱいそうなのでおうちでご飯をあげてる時は食後の授乳はしてません(保育園ではお昼の食後ミルクをのんでます)

なので今は休日の昼と夜の間の授乳(平日は保育園で昼と夜の間にミルク)と
寝る前や夜中泣いちゃったり朝方起きちゃった時だけ授乳をしてます

仕事が始まってご飯も食べるし、自分の胸が前より張らなくなってきてむしろおっぱい出てるのかなと心配になってきて、断乳しようかなと思っているのですが寝る前や夜中などの夜間断乳から始めた方がいいのでしょうか?😰
それと9ヶ月で断乳したりするのは早すぎるのでしょうか💦
授乳をやめてフォロミにしなきゃ栄養が足りないのかなとか色々心配です😭

コメント

りんちゃん

私は7ヶ月で夜間断乳しました!
夜泣きがひどかったので😭😭

昼間も欲しがらないですが、
一歳まではミルクや母乳での栄養が必要だと聞いたので、朝と夜はあげています😭