※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

皆さんは、笛入りシューズについてどう思いますか?ネットで調べたら賛否両論で、購入を迷っています。静かな場所以外でも迷惑になるか考え、履かせない方がいいのか悩んでいます。

笛入りシューズ、皆さんはどういう印象ですか?

私は子どもが産まれる前から可愛いな〜と思っていて
我が子にも買ってあげたいな〜と思っていたのですが
ネットで調べていると良く思わない方が沢山居るみたいで少し迷っています。。

良く思わない理由も納得は出来て、
さすがに病院や図書館など静かな場所は有り得ないとは思いますが、ショッピングモールや人の多い所でも耳障りだからやめて欲しいと言う意見を見て、
それなら履くところ無いな…と購入を迷っています😩
ショッピングモールなどはよく行くし、
迷子防止でも良さそう!と思っていたので
考えを改めさせられました🙇

考えてみると最近は履いている子も見かけないし、
やはり皆さん迷惑になる事を考えて履かせてないんでしょうか?😔


コメント

あーか

迷惑になることを…ってわけじゃないですが、常にプープーなるので自分の子でもうるさいなと感じるからですかね(´・ω・`;)
好みの問題だと思います!
あんまり魅力感じないです(´xωx`)

  • ママ

    ママ


    なるほど…ありがとうございます🙇

    • 5月9日
はじめてのママリ

一定期間しか履けないし
迷子防止にもなるから
わたしは履かせてましたよ〜!😊

確かに見かけないですよね🤔

  • ママ

    ママ


    ぽてぽてと歩くこの時期に
    笛入りシューズ可愛いなぁと🤤💗
    ですが良く思わない方が
    私が思っていたより多くて
    かなり悩みます。。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨチヨチ歩きの期間しか
    履かなかったし
    わたし自身も
    ピーピーすごかったら
    うるさいなってなるから
    履かせないですが
    ぴっぴくらいな感じだったので
    気にせず履かせてました!
    2ヶ月弱とほんとに短い期間でしたが…💓😭

    • 5月9日
  • ママ

    ママ


    うちの子は大人しく出来ないので
    結構な騒音になりそうです😔💦
    私のこの気持ちで
    ヒヤヒヤしながら履かせるのも
    なんだか気が疲れそうなので
    辞めようかな〜と😭

    結局かよ!って感じで皆様には
    本当に申し訳ないのです…😞

    • 5月9日
ドレミファ♪

お友達の子がこないだ履いてました。
かわいいと思うし私が小さいときにもあったので懐かしく思いました。
しかしお友達とあうにはお互い電車に乗って会いました
やはり掃くとこは少し考えた方が良さそうですね😅
ショッピングモール公園はありだと思います

  • ママ

    ママ


    さすがに電車は……😔😔ですね😔

    ショッピングモールはありですかね??
    良く思わない意見を沢山見たので分からなくなってきました😅💦

    • 5月9日
まみ

近所にお散歩行く時とか、公園とかそんな場所に合わせてならいいのではないでしょうか??
履ける時期もすくないし、限られた時間しか履けないし…

かわいいって寄ってくれる方も居ましたが…

私は2人目にも買う予定です!
さすがにスーパーなどでは控えます!

  • ママ

    ママ


    公園やお散歩はアリですよね😅!
    スーパーは辞めた方がいいのですね🙇
    色んな意見を見てよく分からなくなってます💦💦
    ありがとうございます😭!

    • 5月9日
ぽんた(*'ω'*)

可愛いな〜ってほっこりした気持ちになりますが、世間はそう思う人ばかりじゃないと思うので自分の子供には履かせないです。

  • ママ

    ママ


    そうですね、
    本当に改めてそう思いました😭

    ここはどうだろう、あそこはどうだろう、、と人の目を気にして悩むくらいなら買わない方がいいかな?とも思えてきました🙇

    • 5月9日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    自分達が子供の頃は結構履いてる子いましたよね(o^^o)
    今はちょっと愚図っただけで舌打ちされたり。。。
    世間は冷たいなと感じます。

    使い分けするにも子供は多分毎回履きたがりますよね。

    • 5月9日
  • ママ

    ママ


    買ってしまって子どもが楽しがるのを
    こちらの都合で「やめなさい」と言うのも可哀想ですし、それなら最初から買い与えないほうが…とも思えました😭

    履かせたかったのは私の我儘ですし、
    辞めとこうと思います😞!

    • 5月9日
空色のーと

私自身がうるさいのが嫌いなので、常に横でピーピーなってるのは耐えられないから子供には買いませんでした‪‪💦‬

でも、ショッピングモールで履いてる子を見ても特に何も思わないです😊

  • ママ

    ママ


    他の子が履いているのしか
    見てないので、もしかしたら
    私も「うるさいなー…」
    となるかもしれないです😂

    • 5月9日
deleted user

履かせてました🙋‍♀️
可愛いですよね!

病院ではやめてました。

  • ママ

    ママ


    可愛いですよね💓💓

    私もTPOを弁えておけば
    良いかな〜と思ってたのですが、
    思ってたよりも厳しい世間の声を
    目の当たりにして、考えさせられました😞😞

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買わない方多いんですね💦
    TPOしっかりしてれば全然いいと思いますけどね🤔

    • 5月9日
  • ママ

    ママ


    なんだか世の中厳しくなったなーー
    と思っちゃいます😩笑

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆になぜダメなのか、疑問です🤔

    • 5月10日
deleted user

昔は可愛いな〜💕と思ってましたが、結局履かせませんでした😅大人しい子ならまだいいですが、うちはすごくやんちゃて走り回る子だったので、騒音になってしまうと思ったので😂😂

やっぱり人前だと気遣いますよね💦

  • ママ

    ママ


    うちもやんちゃなので
    もしかしたら想像よりかなりうるさいかもな〜と皆さんのコメントをみて考えました💦💦

    購入しても私自身、気疲れしそうですし娘にも都合に合わせて我慢させなければならないと思うと辞めといた方が良いかな〜と思いました😅💦

    • 5月9日