※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に飲む水分量について相談です。スパウトやストローで飲むのが難しく、麦茶や白湯を飲ませていますが、20くらいしか飲まないそうです。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月のこって離乳食中に水分 どれくらい飲みますか??

スパウト ストローでもなかなかうまく飲めず、口に入っても出してしまいます💦
飲ませているのは鶴瓶さんの麦茶を薄くしたものか白湯です。

多くて20くらいしか飲みません💦

アドバイスお願いします!

コメント

かぴぃ

7ヶ月の頃はうちも麦茶などは、20ぐらいしか飲みませんでした😅
母乳やミルクをしっかり飲んでいれば問題ないと小児科の先生はいってました。

ちなみにスパウトは嫌がったので、すぐにストローで練習させたら3日目ぐらいに急に飲めるようになりました!
子供の前で、私もストローですう姿を見せるとまねをして飲みました☆

  • ^_^

    ^_^

    それなら安心しました!!✨

    うちはなかなかストロー吸えなくて…😂

    • 5月10日
さゆり

離乳食中はコップでお茶上げてます!
普段はストローで飲ませてて、最初は全部出てきてたけど、3日ぐらいで上達しました🎶

  • ^_^

    ^_^

    みなさん結構ストローすぐに習得するんですね🙄🙄

    • 5月10日
もりえ

全く同じ状況です💦
これから暑くなってくると更に心配ですよね😣
いきなりストローマグでも全然だめで、とりあえず形だけでも毎食後飲ませてます😣
8ヶ月になったら急に飲めるようになった、なんて話も聞いたので、根気よく頑張ってます💦

すみません、アドバイスではないのですが、同じ悩みをもっていたので、焦らず頑張りましょうと伝えたかったです🥺✨✨

  • ^_^

    ^_^

    同じで安心しました😂
    これから心配ですよね💦
    気長に頑張ってみます!

    • 5月10日
ありす

250以上飲みます、、飲み過ぎですよね😳

スプーンとかであげたら飲むんですか??
お茶や白湯がいやなのか、飲むのが難しいのか、、

大人が美味しそうに飲んでるとこ見せても、意外に赤ちゃんは勉強になるかもしれません

  • ^_^

    ^_^

    すごい飲みますね!!

    たしかに!大人を見て覚えますもんね!やってみます!

    • 5月10日
✺AAA✺

いきなりストローはどうですか?
シリコンの蓋にpushするところがあってそこを押してあげると吸わなくても飲み物が出てきます🙆‍♀️
うちも姉弟二人ともスパウトすっ飛ばして今コレ使ってます!

  • ^_^

    ^_^

    ストローはダメで…うまく吸えず…

    そんなのあるんですね!買ってます!

    • 5月10日
deleted user

歯が生えていないうちに、口の中水が止められるところがないため、ちゃんと飲み込むのが難しいと思います。