※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お金・保険

専業主婦でアルバイト検討中。同じ経験の方のアドバイスやお小遣いの工夫を教えてください。

出産の為に飲食店のアルバイトを退職して専業主婦です。
社会保険完備ではなかったので、手当は貰えず
アルバイト時代の貯金を切り崩して(退職してから半年)
やりくりしてきました。
携帯代、保険は支払ってもらってますが、貯金もそろそろ底をつきます。お小遣いはもらっていません。
なので週2.3で夜子供が寝てから3~4時間で働くことを検討しているのですが、同じような方の経験談や失敗談教えて欲しいです。また、お小遣いをもらっていない専業主婦の方、普段欲しいものとかどうしてますか?笑

コメント

あーか

生活費の中から買ったり、在宅でお小遣い稼ぎをたまたまして買ったりしてます!

• minami

minami

在宅はなにされてますか??

• 5月9日
  • あーか

あーか

アンケートサイトとライティングです(・ω・)/

• 5月9日
年子まま

私は携帯も保険(犬の分も)自分で払ってます😅
仕事を辞めてすぐ妊娠発覚してから貯金を切り崩してました💦
旦那が夜仕事なので子どもが4ヶ月なってから昼間4時間だけ働いてます!
ちなみにコールセンターです!
ただ支払いで全て消えます‥
お小遣いもらってないので欲しい物は基本自分の貯金で買ってますがそろそろ底尽きそうです💦

• minami

minami

私も仕事辞めるまでは全て自分で支払いしてました。
    やっぱり貯金切り崩してですよね💦

• 5月9日
ドレミファ♪

携帯はお小遣いではなく生活費でも良いかと思うのですが…(旦那さんの給料がカツカツならまた他の考えですが)
私は妊娠結婚が同時なので携帯は旦那に払ってもらう代わりに格安スマホにしました(3000円)
保険はなんの保険ですか❓国保なら旦那の扶養
生命保険なら見直し(うちは共済のみ2000円)
家計の見直しを含め話し合うのはダメですか❓
今は睡眠時間が長いし歩かないからいいけど体力ついて昼寝もまともにしてくれないと夜は体きついと思います😅
離乳食始まればストック作りだし中々大変だと思います

• minami

minami

私的にはお小遣いの代わりに携帯代って感じでしたが、旦那はお小遣いとは他で携帯代だから、確かにお小遣いとは別で考えてもいいですね💦
    保険は国保で、市の国保だと高いので建築業なので土建国保に入り保険代の節約はしています!
    旦那の車のローンが高いのと、実家暮らしの時に市県民税滞納されて多分の分割支払が響いてます。。

• 5月9日
𝓡.

境遇が同じなのかもしれません 𓏗𓏗
貯金は全然ありませんでしたが 𓀠

支払いはすべて旦那様のお給料です 𓇥