※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

食事の際のスプーン、コップの練習について悩んでいます。ローテーブルでの食事は散らかり方が気になります。皆さんはどうしていますか?

スプーン、コップの練習ってどうやってさせましたか?
今はダイニングテーブルでハイチェアに座らせて食べさせてますが、手づかみだけでも下に投げまくりこぼしまくりで下に新聞紙は敷いてますが大変です😂
ローテーブルであげたほうが散らばり方もマシなのかな?と思ったり、、、
みなさんはどうされてますか??

コメント

sleepingbeauty

うちは、ローテーブルでバンボみたいな椅子に座らせて食べさせてました😄最近、やっとダイニングテーブル購入して一緒に食べてます🎶
下に投げたりしたら怒ってたし、そんなに投げたりはしなかったのでうちは新聞はなかったですが💦
コップは、ジャバーンてされるの嫌で、服着替えも大変だと思い、お風呂で練習させてました(笑)で、だいぶ上手になったら見てれる時だけコップであげるって感じですが、今でもマグ使ってますし、コップは外食の時とかですね☺️味噌汁はコップみたいにして飲めるようになったので、あげてます⭐️