※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着のボディースーツ?ロンパース?いつまで着させましたか❓今、家だった…

肌着のボディースーツ?ロンパース?いつまで着させましたか❓
今、家だったらそれ1枚なのでオムツ替えが楽なので
この秋冬用に買うものを上下別れてるものにするか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ悩みで質問したことがあるんですけど、セパレート肌着にするとお腹が出ちゃうみたいです😭💦
悩みますよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳前ってどちらにするか悩みますよね😂
    お腹が出ない安心感はありますよね✨
    上下別れてるのは抱っこしたらすぐ上の服がめくれちゃいます💦

いつも寝転がらせてロンパースを着せていたりオムツを変えていて
    まだ立ったままはグラグラして上下分かれてる服やオムツもやりにくくて💦
    これからもっと歩き出したりしたらセパレートの方がいいのかなぁと思ったり🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

4月から保育園に入園したので、その少し前(1歳3〜4ヶ月頃)(2.3月ごろ?)からセパレートにしました!

1歳前後の秋冬の頃はまだボディ肌着着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は上下別れてないといけないとかある所もありますよね✨
    まだボディ肌着でいこうかなと思いました☺️

• 1時間前
min

1歳半くらいまではロンパースの肌着着せてました🙋‍♀️80がサイズアウトかな〜ぐらいでセパレートにしましたよ☺️セパレートにすると結構お腹出ちゃったりするので、この秋冬ならロンパースタイプで良いと思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    そう言って頂けて安心しました☺️
    ちなみにロンパースの肌着にセパレートの服はオムツ替えめんどくさいですかね❓💦

• 1時間前
  • min

min

私的には特にめんどくさくなかったです🙋‍♀️つかまり立ちしてもらってる間にパパッと替えてます☺️

• 12秒前
はじめてのママリ🔰

洋服をセパレートにするときに一緒に肌着もセパレートにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます😍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは保育園に行ってないので、今年の秋冬はいけるところまでロンパース肌着の予定です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ保育園には行かないのでロンパースで行こうと思います✨

• 1時間前
はじめてのままり

保育園に行ってるので日中はセパレートですが、夜寝る時はいまだにロンパース肌着です😊
80なのでこれがサイズアウトしたら買い足さないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

• 1時間前