※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたろう
子育て・グッズ

夜アルバイト中の専業主婦が昼間保育園に子供を預ける必要性は?市役所に確認したところ、昼間家にいる場合は保育園に入れても問題ないとのこと。

広島市で、夜アルバイトに行っていて昼間は専業主婦、だけど昼間に保育園にお子さんを預けている方おられますか?
市役所の方に、昼間ではなく夜だけ働いていても保育園に入れますか?と聞いたところ大丈夫ですと言われたのですが、
昼間は家にいるのであれば、保育園の申請を出しても保育園に預ける必要性がないとみなされますよね?

コメント

らすかる

激戦区じゃなければ入れると思います。
夜働くなら昼間寝たりしなきゃでしょうし。

• きいたろう

きいたろう

コメントありがとうございますm(_ _)m
    滅茶苦茶激戦区です😭
    そろそろ身体もしんどくなってきたので預けたいです💔

• 5月9日
ゆゆ

これがシングルとか事情ありでならいけると思います💦
私が実際シングルで17〜22時のパートして働いてますが2人とも保育園通ってますよ!
もちろんそうでなくても大丈夫でしょうが、やっぱり優先度的には結構下の方になるので激選区だと申請しても待機になると思います😔
1.2歳って尚更多いですし😭

• きいたろう

きいたろう

なるほど!
    ありがとうございますm(_ _)m
    特に何の事情もなく、保育園に預けるにあたって「専業主婦で求職中」よりも働いているほうが少しは優先度が上がるかと思って働いてます😱あと家計が苦しくて…。
    でもきっとあまりに激戦区なので、意味ないかもしれないですが😂

• 5月10日
ちなみん( ^ω^ )

私は東区在住で常夜勤の勤務で預けています。
日勤帯も週3で出てるので在職証明は日勤で出したのですが、夜勤帯でも申し込みはできるし預けることも問題ないと福祉課で聞きました😳
1歳の時は公募の園は全滅で認可外に通わせて待機児童してましたが、今年の2月に空きがあって認定こども園に転園できました!
通える範囲に認可外があれば保育料が高いけど待機児童の間だけでも通わせるのはどうでしょうか?

• きいたろう

きいたろう

なるほど!ありがとうございます☆
    それなら、待機児童でずっと待っていたら入園できるかもしれないですね✨
    認定外は預けるほどのお金がないので無理です😱 ちなみに、安佐南区の山本なので超超激戦区です💔 

• 5月10日