※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ベビーカーとチャイルドシートの相場や、お祝いの金額について相談中です。

カテゴリーが分からず💦
違ったらすみません。

ベビー用品・出産祝い?についてです🐣
義実家、実家双方から『要るものがあったら買ってあげるから、これが欲しいって言ってね。分からないから言ってもらった方がありがたい。』と言われています。何となく大物のベビーカーとチャイルドシートを買ってもらおうか〜なんて主人と話していたんですが、一般的にどれくらいの物を買ってもらうんだろうと気になって…😳ちなみに両家とも割としっかりお祝いしてくれるタイプです。

みなさんどれくらいの金額のものを買ってもらいましたか?また、お祝いとして現金でもらった方はいくらでしたか?

コメント

みさ

何人か親戚からは1万円もらい、
私の祖母からは5万円もらって
そのお金でチャイルドシートとベビーカーを買いました☺️

  • ママリ

    ママリ

    お祝いをベビー用品にあてられたんですね😊ありがとうございます❣️

    • 5月9日
あやん

義実家には一緒に見に行ってベビーカー買ってもらいました(^^)
実家は里帰り中に面倒見てもらえるのでちょこちょこしたもの布団や肌着など買ってもらいました!
それとは別に義実家お祝い五万円
実家は三万円と初節句の兜

今後何かと物入りなので甘えちゃいました😊😊

  • ママリ

    ママリ

    次々と物入りですよね💦私も甘えさせてもらえるものは頼ろうと思います💓

    • 5月9日
トマト

義実家からは8万のチャイルドシートと出産準備のものほとんど、抱っこ紐(2万)、実家からはベビーベッド(15000)やハイローラック(8万)、ベビーカー(3万)+産後のお世話です。

両家初孫なので、せっかくだからいいモノを!精神だったのでお言葉に甘えました。笑
準備できるものほとんど買ってもらいました😅

  • ママリ

    ママリ

    ほとんど買ってもらったんですね😊必要な上に高いものが多いから助かりますね✨参考になりました❣️

    • 5月9日
🐰

義実家とは縁がないですが
祖父母が全て揃えてくれました、自分たちではなにも買ってません😂
親戚も1万円ずつくれました🙌

買ってもらうものはベビーカー、チャイルドシートなどでかいものでいいと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    自分たちでは買わずに済んだんですね✨やはり大物メインに買ってもらおうかと思います❤️

    • 5月9日
deleted user

ベビーカーやチャイルドシートはお下がりがあったので、ハイローラックとビデオカメラをおねだりしました!
どちらも6.7万くらいだったと思います!

  • ママリ

    ママリ

    私も6.7万ずつくらいになりそうだったので一緒で安心しました✨

    • 5月9日
aina 🦋

義実家には、ベビーカーとチャイルドシートを買ってもらいました😁
親には服やオムツなど😁

  • ママリ

    ママリ

    義実家と実家の割合は一緒ですか?👀里帰り分込みということですかね?

    • 5月9日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    全然、義実家の方が多いです(笑)
    里帰りはしないですが、代わりに母親がしばらく家で世話してくれます🥺
    うちの実家は離婚しててまだ弟も高校生なので余裕ないので援助は数枚の服のみです!
    オムツ系は父親に買ってもらいました!

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    そういう事だったんですね!
    不躾なこと聞いてしまってすみません💦お母様が来てくれているだけでとても助かりますよね😊✨

    我が家は義実家の方が結構羽振りが良くて😅私の実家も色々買ってくれるとは言ってくれていますが、元々両親は親の援助を受けずにやってきたタイプの人間なので、いざ両家に差が出たら…なんて心配していました💧だからって私たちが両家両親に言うこともないし、知られたからって色々言うような人達ではないんですが。なので葵桜˙˚ʚ♥ɞ˚˙さんのようなケースも聞けて良かったです!ありがとうございます❣️

    • 5月9日
y

義実家からはベビーカーや服を買ってもらいました(^^)
実家からはチャイルドシートや産後に必要な小物、現金10万と学資50万を貰いました!
改めて思い起こしたら結構貰っていてビックリしました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ホントですね!我が家はそこまで貰えるとは思ってないですが、頂けたらありがたいですね😊✨

    • 5月10日