※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が心配です。子宮頚管が短く、子宮口指が1本開いているようです。陣痛が近いかもしれませんが、早いかは個人差があります。普通の範囲内です。

35週5日の妊婦です♫*\(^o^)/*
1か月ほど前から子宮頚管が短く自宅安静で寝たきり生活をしていました。
今日の検診で、赤ちゃんは2560グラム、子宮頚管2センチ、子宮口指一本開いていて、赤ちゃんも下がりぎみとのことです!!
子宮口指一本っていうのが何センチなのか分かりませんが、子宮頚管の長さも短いですし、そろそろ陣痛がくるのかなぁ?勝手に心配になります。
35時5日にしてはすこし早い気がするんですが、、、普通ですか??(T_T)

コメント

みキ。

こんにちは、
私は30週の時に子宮頚管13mm、子宮口1㎝、頭が下がってきて内診で触れる状態で入院しました(^^;
子宮口は指1本=1㎝と数えてる、と助産師さんから伺いました。

結局退院出来ずに36週5日で出産しました(..)💦
前日の内診では子宮口4㎝、こんだけ開いてたら子宮頚管は測定する意味がないと測ってもらえなかったです(;・ω・)

なので、こはるママさんの状態としては早い気がしますが、37週の正期産までもたそうと思えばもたせると思います!
安静辛いと思いますが、赤ちゃんのためにあと少し頑張ってくださいね(^^)✨

• あずきバー

あずきバー

こんにちは!!
    早急にコメントしていただいてありがとうございます(T_T)♡
    とっても不安でした!!(*_*)

やっぱりこの状態は少し早いですよねぇ。。。ですが、37週の正期産まで安静を続けてできるだけ持たせようと思います!*\(^o^)/*ありがとうございました♡

• 3月7日
アンパンマン号

一人目のときに切迫で入院をしていました。36週で退院しましたが、主様と同様、子宮頚官1.5センチ、子宮口は1cmでした。結局陣痛来たのは39週5日です。
切迫で安静にしてて、解除された方は早めに生まれるか遅くなるかのどちらかが多い気がします。

• あずきバー

あずきバー

こんにちは*\(^o^)/*
    そうなんですね!!

39週5日はほぼ予定日ですもんね(^ ^)

今日から内服も止められて、グーー!っとお腹が張るので心配でした(*_*)
    早めに生まれるか遅くなるかわたしの場合はまだ分かりませんが、できるだけ安静にして少しでもお腹にいてもらえるようにがんばります*\(^o^)/*♡

• 3月7日
mayu

今日検診で、推定体重2500越えてるからもういつ産まれても大丈夫だよ〜って言われました!
わたしも35週5日です。

最近お腹がよく張るんです、って言ったら、35.6週ならちゃんと育ってる週数だから大丈夫大丈夫〜陣痛きたら産めばいい( ̄▽ ̄)って。笑

だから全然大丈夫だと思います( ̄^ ̄)ゞ❤️
楽しみですね!

• あずきバー

あずきバー

一緒ですねー❤️
    そうですね☺️💕もういつ産まれても大丈夫ですねぇー!!
    はやく我が子に会いたいです💓💓💓
    出産がんばりましょー!

• 3月7日