※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーこ
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが厳しいか相談です。同時接種は2つまでで、2ヶ月で4つ、3ヶ月で5つ受ける予定。他の病院の経験や評判を知りたい。病院を変えるべきか悩んでいます。

予防接種について質問です

もうすぐ2ヶ月になるので
かかりつけにしようとしていた
小児科に予約をしたところ
病院の方針で同時接種はふたつまで
とのこと。

任意も受けるつもりでいたので
2ヶ月は4つ
3ヶ月は5つ
受けるつもりでいました。

これだとスケジュールかなり厳しくなりますよね?
同じような方針の病院で受けた方いますか?
ネットなど見る限りは
複数接種のスケジュールばかりで……

一番近く評判もよさそうな病院なのですか
変えた方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

わたしのところも同時接種は2つまででした。任意も全て受けましたが、小児科の看護師さんがスケジュールを組んでくれて、2週連続予防接種に行くとかありましたが特に困ることはありませんでした。

  • るーこ

    るーこ

    早速回答ありがとうございます♡

    行く回数は増えるけど
    スケジュールが遅れるとかでは
    ないなら安心です!
    市の保健センターで
    スケジュール相談があるので
    行こうか悩んでたんですが
    病院と相談の方が
    よさそうですね!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然遅れなかったです(^ ^)多分…言われるがままにしてて、BCGまでに全部終わって予定通り受けれたのでそう思ってました(笑)
    病院で相談できるなら病院が良いですね(^ ^)自分でと言われたら保健センターに相談が良いと思います欲しい

    • 3月7日
  • るーこ

    るーこ

    言われるがままでOKなら
    安心ですね\( •̀ω•́ )/
    病院で立ててくれると安心なので
    いろいろ聞いてみたいと
    思います!

    • 3月7日
ひーこ1011

うちは、2つもなく、1つずつしか打たない病院でした(◍•ᴗ•◍)
スケジュールを組んでもらい、毎週通ってました!
近くには4つあってもらえるとこもありましたが、副作用を考えて、大変でしたが1本ずつの所を選びました。
うちは任意は受けなかったですが、保健センターから言われていた期限の1ヶ月前には打ち終わってましたよ〜!

  • るーこ

    るーこ

    回答ありがとうございます!
    あえて同時接種してないところに行かれたんですね!
    副作用を考えると
    ひとつずつ受けるとわかりやすいのがメリットですね
    スケジュール問題ないとのこと
    安心しました(´,,•ω•,,)♡

    • 3月8日