※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初グアム旅行で3泊4日、淡路島くらいの移動距離。レンタカー必要?ベビーカーはレンタル可能?ショッピングモールへ行きたい。

3泊4日で初グアム旅行へ行きます。レンタカーは必要でしょうか??タクシーだけで十分ですか?
生後6ヶ月の子どもと夫と3人でいきます。
メジャーなショッピングモールは行ってみたいなと思っています。
グアムは淡路島くらいと聞いたことがあるので、
レンタカーなしでも十分楽しめますか??

あと、ベビーカーはレンタルできますかね?

行ったことのある方教えて下さい!

コメント

りんりん

グアムだったらバスがあって
それでいけるとおもいます😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨ありがとうございます\(^o^)/

• 5月9日
エリーサ

レンタカーなしでしたが全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
ベビーカーレンタルしましたよ〜☺️旅行会社でグアムついて空港で借りて、帰りホテルで返しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタカー無しで十分なんですね★ベビーカーもレンタルできると聞いて安心しました!教えていただきありがとうございます!!

• 5月9日
2児ママ

赤いバスが定期的に走ってるのでそれで充分だと思います!中心部だと徒歩でも色々行けますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いバスがあるんですね!!調べてみます😘ありがとうございます😝

• 5月9日
あやか

基本、赤バスのみで大丈夫だと思いますよ。
うちはレンタカーを1日借りるのが定番ですが、チャイルドシートも借りないといけないですし、バスじゃ行けないけどどうしても行きたい場所がある!とかじゃなければいらないと思います。

ショッピングモールもバスで行けますよ☆

ベビーカーはツアーで行くなら手配してもらえるかもしれません。
あとはホテルによっては貸し出してるところもあります。
経験上、小さいうちはベビーカーは自分のものを持って行くほうが使い勝手等楽だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ありがとうございます!!バス移動で問題なければまだ1人なので、抱っこひもで十分かもしれませんね。☺️
    図々しく申し訳ないのですが、レンタカーを1日借りるのがご定番とのことは、どこかおすすめスポットなどがあるということでしょうか?もし良ければ教えて下さい!

• 5月9日
  • あやか

あやか

すいません、下に書いてしまいました💦

• 5月9日
あやか

宿泊日が水曜日にかかる時はナイトマーケットに行くためにレンタカーを借ります。
次の日は車で行かないといけないカフェに行ったり、島内観光をしたり、買い物に使います。
バスでのんびり行くのも好きなのですが、なんせ時間が足りなくなってしまうので(買い物したくて)ちゃちゃっと車でまわってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ナイトマーケットというものがあるのですね✨今回は水曜日に被らないので残念です。。初グアムなのでまずは定番スポットをバスで十分楽しめそうですね!詳しく教えていただきありがとうございました😁

• 5月9日
  • あやか

あやか

ナイトマーケットもバスはあるのですが、なんせ混むのでレンタカーの方が楽です。

初めてで赤ちゃんもいるならバスでのんびりがいいかもしれないですね。

ちなみに私はマイクロネシアモールが好きです♡
    モールの中はどこもエアコンがんがんなので薄手の上着をお忘れなく。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ご丁寧にありがとうございます!マイクロネシアモール、候補に入れてましたので今から楽しみです☺️うわぎも持っていきます!ありがとうございました😉

• 5月9日