※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

生理が不順で不安。デュファストン飲んでいる方いますか?生理が来ない場合は薬を増やすことも。体温が高く、頭痛も。意見を聞きたいです。

12/27に生理が来たきりこなくなってしまいました(/ _ ; )からの2/6に持病で3週間入院してました。ストレスなのか1月末の予定日に生理が来ませんでした。

なので今月4日に婦人科に行き検査してみたところ不順でした(^^;;元々生理は安定していた方です。妊活は12月に始めたばかりだったので…このまま生理が来ないのは不安でデュファストンを出してくれました。飲み始めて今日で3日目になリます!まだ生理はきません。サラサラした水っぽい無臭のおリものが出てくる事が続いてます(^^;;デュファストン飲んでいる方いますか?

これを飲んで10日生理がこなかったらもう1種類薬を増やすと言われました。だいたいこれだけで生理がくるようになる事が多いそうです。

生理が無事に来るようになったら排卵日も診てもらおうかなって思ってます。最近微熱なのか何なのか薬を飲み始めた日(薬飲み始める前の起きて測った体温)から体温が高いです。そろそろ生理がくるって事なのかなぁ…。朝起きた時の頭痛も続いてます。元々頭痛持ちではないです(^^;;

みなさんの意見聞かせてください!

コメント

あいこぴ

私は初潮からとにかく不順でしたので2、3ヶ月こないのはザラでした!
結婚前から気になり クリニックに行っていたのですがホルモンも子宮も問題ないからストレスかもねと言われていました!
凄く影響するみたいです!
私も何回か 薬で生理を起こしました!

1人目流産後、今までの不順が嘘のように消え かなり安定しました!!

それでも不安でしたので クリニックに通い卵胞チェックはしていました!!
最近は、低気圧でかなり頭痛がひどいです💀

• みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

コメントあリがとうございます!そおだったんですね…。今は安定しているみたいで良かったです!やっぱリストレス影響しますよね…。当時飲んでいた薬はなんて薬ですか?私は今デュファストンのんでいます!飲んで今日で6日目なんですけど…まだ来ないです前兆のおリもの腹痛は有るんですが…。こないとこないで不安です(;_;)子作り始めた頃にいろいろあってこなってしまって⤵︎ストレスって大きいんですね。私も最近頭痛が酷いです(/ _ ; )無理しないで下さいね!

• 3月10日
  • あいこぴ

あいこぴ

当時あまり意識して飲んでいなかったのですが、おそらく同じ薬だとは思います!呑んだら一週間以内に生理がきますって説明があったので!ちなみに5日〜7日くらいかかった気がします!ギリギリじゃん!って思ったので😁
    社会人になったばかりということや、結婚したいけどまだ遊びたいなど 当時の私なりにかなり悩んでご飯が食べられなくなって痩せるとかもしてたので排卵が起こらなくても当然だったと思います! 去年でさえ、生理はなんとか毎月来るけど( 30〜40日周期 )排卵はとびとびで一年で半分くらいしかありませんでした! 恐らく、妊娠したいけどまた流産したら…とか、手術したこともあったので! 先生にはストレスだろうなぁと言われ 薬はありませんでした!
    血液検査は問題ありませんでしたが 年齢の割にLHが高めとは言われましたよ😁

• 3月10日
  • みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

お返事あリがとうございます!私は飲み始めて今日で6日目です(*´˘`*)まだ来てないのですが…おリものがあリます(^^;飲む前はすごいサラサラして水っぽいのが出ていて下着が濡れてしまうくらいでした(^^;色々と環境のストレスの影響だったんですね(;_;)私も色々あったので…そうかもしれないです⤵︎LHってなんですか(>_<)?💦

• 3月11日