※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出て、おっぱいを飲まないことで心配しています。経験者のコメントを求めています。

3ヶ月になった女の子のママです。
昨日午前中に予防接種を受けたのですが、
夜中ごろから熱が出始めて、今も熱はあり寝ています。
機嫌は普段よりは悪いですがそこまでではなく、
うなされながらもよく寝ています。
でも普段よりもおっぱいを欲しがらず…

大丈夫なのか心配になります。

昨日先生からは2回目のが熱は出やすいからね〜
とは言われていたのですがやはり心配ですし、
おっぱいを飲まないで大丈夫なのかそこがなにより
心配です。
経験されている方いらっしゃいましたら
コメントをお願いします😢

コメント

ちゅる(29)

私が予防接種しに連れて行ってる
小児科では、
熱以外に
おっぱい飲めないとかがある場合は
受診してくださいって言われました💦

  • あやね

    あやね

    掛かりつけの病院に電話したところ
    接種したものが熱が出やすい物だから
    今日1日は様子を見て、また明日にでも熱があるようでおっぱいを飲まないなら受診してくださいとのことでした😢

    • 5月9日
さとぽよ。

心配ですね😣
うちも何回か予防接種の次の日に熱を出しました。
しかし、ちょっとグッタリしてたくらいで、おっぱいは欲しがっていたし、日中だけ熱が出たくらいでおさまりました。
ちょっと心配なので病院に電話で聞いてみてもいいかもしれません😰

  • あやね

    あやね

    初めての事なので心配になり…
    新米なだけに不安と何もしてあげれない
    悲しさが募ります😢
    明日にでも変わらなければ受診することにしました😔

    • 5月9日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    お気持ちわかります😢

    うちは、今まで予防接種の後の熱しか体験したことなく、、GWにいきなり熱、けいれん、嘔吐、白目むく、、で救急車にお世話になりました。
    軽く済んでよかったですが小さいと予期せぬことが起きるので色々な知識と判断力が必要かなぁと感じました。
    お互い頑張りましょう🤗

    • 5月9日
  • あやね

    あやね

    ありがとうございます😢

    お話聞いてるだけでも
    泣きそうになってしまいます…
    さとぽよさんもお疲れ様でした😢!
    これからもっとそゆう出来事が
    増えていくと思うので、
    気持ちも鍛えないといけないですね。

    はい、お互い頑張っていきましょう🥺👏🏻

    • 5月9日