※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

旦那が自分の親をとてもとても大事に思っています。まぁそれは当たり前…

旦那が自分の親をとてもとても大事に思っています。まぁそれは当たり前なのですが、不快なのが、

娘がおもちゃ屋さんでこれほしいというと、「ばぁちゃん(私の母)に買ってもらいな。と言う。」
自分の親に買ってもらうのは、もんっっのすごく遠慮して、義父が「オムツ買う?」と聞いても、「あるからいいよ!」と遠慮し、オムツの一つも買ってもらったことない。
うちの親がシルバニアやストライダー、初節句や七五三のお祝いを贈っても「ふーん^ ^よかったね」みたいな軽い反応。ちなみに義両親は金持ちだけど誕生日、お年玉、クリスマス何もない。
初節句の際、帰りのお土産(和菓子)を両家の親に用意していたが、渡し忘れると、うちの親には「明日渡しといて^ ^」なのに、自分の親には必死で追いかけて渡す。

二世帯同居したいと義両親と旦那から熱望されていて、結局断って今は離れて住んでるのですが、
夫は「🍒なな🍒が我慢すれば全てうまくいくのに」と言われたり、

帝王切開について、陣痛経験してなくていいなと義母から言われたり、書ききれないくらい色々言われているのに、夫は一緒に怒ってはくれず、ただ落ち込む。凹む。「じゃぁ、連休は🍒なな🍒実家行かないで留守番してる?😔」みたいな。
そうじゃなくて、「うちの親がごめん。もう会わなくていいよ。」と言ってほしい。怒ってくれる旦那さんママリでも見ますが、本当に羨ましい😭うちはびっくりするくらい何も言えません。

コメント

親子揃いも揃ってケチ丸出しですね😅お金は持ってても心が貧しいんだと思います💦

奥さんが我慢すれば全て上手くいくとか人のことバカにすんのもいい加減にしろよって感じですね。

• ジェニー

ジェニー

はい、ケチなんです!
    ヨーロッパに義父と義妹が行ってきてもらったお土産が、
    朝食ビュッフェで出る使い切りのチョコクリーム二つと、お土産用に箱で買ったチョコの数粒を100均のラッピング袋に入れたものでした😅

はい、じゃあ誰とも結婚しないで一人で親孝行してくださいって感じです😂

• 5月9日

ばあちゃんに買ってもらいな!は
図々しすぎません(^^;?
自分の親ならまだしも(^^;
それに教育に悪いと思います(^^;
そこは子供が覚えるから言わないで!
って言った方がいいと思いますよ(^^;
私は義親と親族になっても他人だと思ってますが
旦那は結婚したらみんな家族って感じらしく
私の親に気を使うこともないらしいです!
ですが、やっぱり自分の親に贔屓ですね!
まぁいいんですがそれなら実親も義親も
一緒とか言わなきゃいいのにって思います!

• ジェニー

ジェニー

はい、次言われたらキレようと思います😂
    私も義親とは親族であっても他人だと思ってます。
    気を使う、使わないの意味合いが違いますよね💦

• 5月9日
なつ

嫌ですね😱旦那の口からばぁちゃん(私の親)に買ってもらいななんて言われたら、おめーが買ってやれよ。って言います😂
そして金持ちなのに、何もしてくれないのも嫌ですね。嫁いだ意味、、、笑
同居してもななさんがストレス溜まっておわりな気が、、、。
私の場合、うちの親が何か買ってくれたりしたら、ちゃんとお礼を言うように注意しました。うちの旦那も軽くありがとう〜くらいしか言わなかったので。違うだろ!!!ちゃんときっちりお礼言え!!って笑
義母の発言も嫌ですね😓帝王切開は帝王切開で違う痛みありますしね、楽なんて事は全然ないのに。
私なら義母が手術することになったら、寝てるだけで終わっちゃうんですから、いいですね。って仕返ししちゃうかも😆

• ジェニー

ジェニー

そうなんですよ、とんでもないケチです😨ママリで、旦那さんが「うちの親がごめんね」と言ってくれるのとか見ると、うらやましくて💦
    同居してたら離婚していたと思います💦
    帝王切開、許せません。もうすぐまた出産なので、次なんか言われたら言い返してやる‼️と、ピリピリカリカリしてます😅

• 5月9日
  • なつ

なつ

貧乏じゃないのに、、、自分達に節約するのはいいけど、お祝い事や他人の為のをケチるなって思っちゃいます😂
    その状態なら、義親に孫見せる必要なさそう、、、とゆーか見せたくないが本音じゃないですか😱?
    出産ファイトです🌟

• 5月9日
  • ジェニー

ジェニー

恥ずかしいですよね…出産祝いを親戚から20万頂いたのですが、「お返しは気持ちだから5000円でいいんじゃない?」と義父に言われて、コイツヤバイ‼️と思いました。

はい、孫見せたくないです😭どうせ出産祝いもないだろうし、出来る限り減らしてやります😑
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • なつ

なつ

義父ヤバイですね😂常識なさすぎ、、、普通半返しが基本ですよね💦そこまで望んでないと思いますが、5千円は馬鹿にしてんのか?って思います笑

似ても困りますし、頻度少なめがいいですね😁

• 5月9日
  • ジェニー

ジェニー

はい、娘がケチの影響を受けないように教育します😊笑
    ありがとうございます😊

• 5月9日
やん

ちょっと違うんですがうちの旦那も
旦那親からもらった物は私が
いらないとか捨てようとすると
嫌な顔して不機嫌になったりするくせに
私親からもらったものとかは平気で
捨てようとしたりします!
誕生日も自分の親にはお金キツいのに
ちゃんとプレゼントまで用意してたのに
うちの親にはおめでとうの一言すらもなく
何かもらっても私にはお礼を促すくせに
自分は言わないので私も言うのやめました。
義実家のほうが裕福なのに
買ってくるものは中古品や
いるいらないの確認もなく
お下がりもらってきたりとかで
イライラします😅

• ジェニー

ジェニー

わぁ〜よくわかります😒感謝の温度差がありますよね💦

お祝いとかは、それぞれの価値観ってわかってはいても、裕福なのに中古品とかお下がりばかりだと嫌ですよね💦

• 5月9日
kn

うちの旦那かと思いました!

ほんとに結婚前から
何一つないし
家に行ってもお茶さえ出ませんよ!

やのに私の実家は大歓迎で
お酒も私の実家で飲みまくり
自分の実家ではお茶さえでなくても
なーんにも、いいません。

• ジェニー

ジェニー

お茶も出ないってやばいですね😅

ひとんちの実家ではお酒飲みまくり…ちったぁ遠慮しろよ!って思いますね😂自分の実家には何も言わないところが更にイラッときますよね、わかります😤

• 5月9日
  • kn

kn

ほんまに飲みまくりですよ。
    焼酎は1本飲み干すし
    ビールも12かん飲んでます。

向こうのごはんは質素やし
    歓迎されていないのが丸わかりです。

串カツ6本だけですよ!

義理両親
    私たち夫婦
    義弟二人
    子供二人

まず本数足りてないですよね?

旦那も嫌いになります(笑)

もー次からはいくのをやめようと本気で思ってます。

• 5月9日
  • ジェニー

ジェニー

串カツ6本‼️お子さんいるのにそれじゃお腹いっぱいにならないですよね😱
    嫌な思いをしにわざはざ行かなくていいですよ😑に

• 5月10日