※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさお🔰
子育て・グッズ

2歳ちょっと前くらいから、行きたくない所や、やりたくないことをする時…

2歳ちょっと前くらいから、
行きたくない所や、やりたくないことをする時に
寝たふりをするようになりましたが、
これはただのイヤイヤ期みたいなものでしょうか?

寝たふりをするのは、英語の教室と特定の支援センターで、
目を瞑って、ずっと私にしがみついています。
なぜ嫌なのか聞いても首を振るだけで、
部屋から連れ出すとすぐに目を開けるので、意図的だと分かるのですが、せっかく行ったのに…と思ってしまいます💦

同じような方いますか?
そして、それはいつくらいまで続くものなのでしょうか(T_T)

コメント

ままり

いやいや期です。うちもです。
この時期に英語教室はちょっときついですよね