※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が140mlのミルクを1日5回飲んでおり、体重は増えているが、飲む量が少なくて間隔が空くことに心配がある。個人差はあるが、成長していれば大丈夫でしょうか?

完ミで一日のミルクの回数について質問です。
現在生後2ヶ月の男の子を育てているのですが、140mlを一日5回(夜は5~7時間、日中は4時間間隔)飲んでいます。ミルクの缶を見ると飲んでる量が少ないのに、間隔だけすごく空いてる気がして心配です💦
体重は順調に増えてて大丈夫なようです。
息子もミルクを欲しがる時は泣き方でわかるので、欲してる時にあげられているとは思うのですが.......
個人差はあると思うので、成長してれば大丈夫でしょうか?💦

コメント

ママちゃん

個人差はあるから
大丈夫だと思いますよ!
足りてなければ
からの哺乳瓶をずっと吸ってると思うしそれを口から外したら
泣くと思いますよ!

• しおり

しおり

そうですよね!
    足りなかったら足りない反応ありますよね!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    ちょっと安心しました♪。.:*・゜

• 5月9日
あいこ

こんにちは😄
混合ですが母乳+ミルクで毎回130~160mlくらいを1日5回です。同じく夜は6時間前後、昼間は4時間前後
です👶最近夜も長く寝るようになって、このままいくと1日4回になりそうで💦体重は増えてるものの1日4回だと量が少なくなって心配してます😵
今日、産院で相談したら2ヶ月半も経っていれば寝かせてあげても大丈夫と言われました。その分、寝る前のミルクを増やしてあげたらいいんじゃないかなってアドバイスされました😊

• しおり

しおり

サイクルが似てますね!
    寝る前に量を増やしてみます(p*`・ω・´*)q
    ありがとうございます♪。.:*・゜

• 5月9日