※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、服の着せ方や購入先について相談しています。経験を共有してくれる方を待っています。

今回の「今日の日替わり質問」は生後2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介します。

・・・・・

みなさん、いつ頃からお子さんに
かぶるタイプの服や、Tシャツ、ズボンを
履かせてましたか?👶🏻💕

可愛くてついつい60〜70サイズのものを
購入しましたが、首はすわってないし、
肌着も短肌着とコンビ肌着しか肌着がないので
早く袖なしロンパースを買わなきゃ!と考えています。

今まではしばらく
短肌着+コンビ肌着+寒い日はツーウェイオール
のスタイルだったので
切り替えのタイミングに悩んでます💦

安くてかわいい服が売ってるネットショップも
あれば教えて欲しいです!
NEXT、H&M、UNIQLO、GAPで買うことが多いです!

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

りっくんまま

うちは、まだロンパース着せてます😊🧡7ヶ月ボーイです👦でも、すぐ寝返りするので、そろそろロンパースのボタンがめんどくさくて笑 バラバラの着せようかな❓️と悩んでます🎵

美咲

うちは暑くなってきたので2ヶ月で首座っていませんが被るタイプのタンクトップの肌着に変えました!
うちはしまむらなどの肌着が安く薄くてオススメです!

ミッフィー

5ヶ月から本格的にセパレートです🙌
コンビ肌着は2ヶ月ぐらいでやめて、前開きロンパースにして、5ヶ月頃からかぶりのロンパース着せてます😳

riri

腰も座ってきたので夏服からバラバラにしました😊

kk

首が座る前にかぶるタイプのロンパース買いました。

店員さんに、最初は難しいけど慣れれば簡単ですよーと言われましたが、慣れることなく2回着ただけでサイズアウトしました…(; ̄^ ̄)

楽天のモンキーパンツっていうお店のものがシンプルで着回せます。
注文して到着待ちなのが、同じく楽天のkufuuっていうところです。

かすみ

6ヶ月頃から上と下バラバラの服を着せています👶🏻
うちの子は腰が座るのも少し早かったので着せやすかったです!

はるる

うちは4ヶ月ですがもう2ヶ月くらいからセパレートタイプ着せてました!
上半身は70でいけても
下半身が80じゃないとパツパツなので😂

yui

6ヵ月から徐々にセパレートに移項してます😃

にゃほ

現在3ヶ月の男の子です!
すでに首は座っていて、最近暑い日は80のTシャツにオムツ1丁とかで昼間過ごすときもあります♪

peco

生後2ヵ月ですが肌着は
被せるタイプのタンクトップ
ノースリーブを着せてますよ♪
首すわってなくても片手で支えて
片手で被せてで後は寝たまま
腕を通してって感じです♪

嘉数

7ヶ月です♡最近からよく上下分かれてる物を日頃から着させてます♬
私もついつい可愛いからーと沢山買ったので、どうせなら〜と着せてます♡
私は海外の通販でよく買います♡
到着するまでに2週間とかかかってしまいますが、ダントツ安い(西松屋なんかも卸してます)し、可愛いのが多い♬のでおススメでーす!
AliExpressで検索してみてください♡ベビーグッズやら何でもかなり安くで輸入出来るのでおすすめです♡

あきんこ

ウチは首が座る少し前から着せてます🤗
友達の姪っ子ちゃんのお下がりを頂いてて早く着せないと小さくなっちゃう😭と思いトライしてみました😋
着せてみたら意外と楽でしたよ😉
ロンパースは足を動かす度に太もものとこのボタンがはち切れてばかりだったので(笑)🙄
お子様の体格にもよるかと思います☺️
ウチはでかかったので(特に足回りが😟)

かほ。

娘は5ヶ月ですが、4ヶ月頃から首座りかけから被りタイプです。
体重が成長曲線上位で服のサイズがあがってきたこと、海外ブランドで合うサイズの服が被りだったので、、
体格や首座り等によると思います。

そら色

6ヶ月ですがまだロンパースです!
かぶりの服をうまく着せてあげられないような気がして😅
でもロンパースって赤ちゃんらしくて私は好きです😉

• ピン

ピン

横から失礼します🙌
    私もセパレートも可愛いと思いますが、赤ちゃんぽくてロンパースが好きで。ロンパースばかり着せています😃

• 5月22日

2ヶ月ですが首座ったので着せてます(^ ^)

まゆひー🌈

5ヶ月くらいから少しずつ着せています!
ロンパースもまだまだ着ていますが、昼間はセパレートが多いです(^^)
近所にバースデイがあるので、ほとんどそこで買っています♪
肌着は全部UNIQLOです!ガーゼ素材のものが柔らかく、かぶせでも着せやすいですよ(*´˘`*)

れいママ

うちの子は4596グラムで産まれて60センチは1ヶ月ぐらいで着れなくなったし4ヶ月には80か90じゃないと着れなくて、でもロンパースのサイズ見つけるのがすごく大変だったので4ヶ月から別で着せてます😅

ひよっこママ

ロンパースは赤ちゃんの時しか着られないですよ🤗かぶりタイプは寝返りしてから着せてます。お座りができるようになったら楽になりました。

ママリ

gapの6-12monthがサイズアウトするまではロンパース着せてました!5ヶ月頃までだったかな?
それ以降は寝返りも素早くなり、ボタン留めるのが一苦労で、被りの肌着にセパレートの洋服着せるようになりました!
わたしはzaraが大好きです♡♡
いつもネットで購入して、届いてからなんか違うな〜とか、サイズミスったな〜ってのがあればそのまま箱に戻して返送するだけなので楽ちんですよ😊h&mも一緒かな?
肌着→UNIQLO、プチバトー
洋服→GAP、ZARA、instagramで見つけた作家さん、雑貨屋
で購入することが多いです♡♡

みい

5ヶ月から着せてます✨
本当は一人座りが出来るようになってからと思っていましたが、ロンパースが小さくなり…そのままセパレートタイプにしましたッ❗
首が座れば、少しは着せやすくなると思います🎵
可愛い服がたくさんあるので、ついつい欲しくなっちゃいますよね☺️

サリ

今2ヶ月です😃
UNIQLOのロンパースがかぶせるタイプじゃない肌着があり、便利です😊
首すわってないですが、お出かけするときなどは60~70のロンパースにズボンを履かせてます😄

みーた

うちの子は2ヶ月で首が座り3ヶ月で寝返りもマスター😳😳

そのまま3ヶ月でずり這いを初めて現在4ヶ月でお座りしようと練習してるみたいなんで2ヶ月から被る服を着せています🙌🙌

体重は増えが悪いけど身長だけがぐんぐん伸びて3ヶ月で70サイズを着てるので3ヶ月からはセパレートを着せています🥺

なんでも早く出来るようになるのは嬉しいけど成長が早すぎて服がすぐに変わるのはせっかく買ったのに勿体ない😭😭

みき

生後7ヶ月になったばかりの娘がおりますが、かぶるタイプの下着や日中着を着たのは最近からです^_^首が座れば着せても良いのかもしれないですが、腰が座ってこないと着替えがしにくいかなぁと思います。
小さくて動きにくい服は良く無いですが、ツーウェイオールなどを着れる期間は少ないので、急がなくても良いと思います^_^

まま

もうすぐで2ヶ月のboyですが
大きくて首もほぼすわってるので
毎日かぶりの服です!
タンクトップの肌着にロンパースで
gapのズボンを履かせてますよ🥰
小さいサイズで服を着てるのってかわいいですよね❣️

まか

まだ日中はロンパースです🤣
最近は暑いので、寝る時だけ前開きの肌着に半ズボンはかせてます。

なっちょる

首すわってからの4ヶ月頃からかぶるタイプの服を着せてますよ(^^)
まだロンパースなのでお出かけのときだけズボンを履かせてます♪

YM♡

普通に1カ月から着せてます笑
海外製の洋服は普通にセパレートで新生児サイズからあるので首もつ前から着せても大丈夫だと!
外人赤ちゃんを真似て私はロンパースの上からズボンとか着せたりしてます!可愛いですよ👖💜

たべりこぶた

6ヶ月頃からセパレート着せています。腰がすわると着替えもしやすくなります。
まだロンパースがギリギリ着れるので夜だけ着せています。
ほとんど西松屋かバースデイで買ってます。あとはお下がり。
着れる期間は短いのでついつい大きめサイズ買っちゃいますね😅