※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

上司からのパワハラで悩んでいます。同じような経験をした方、お話を聞かせてください。

パワハラで悩んでいます。
愚痴を言わせて下さい。

上司は感情的で、過失を認めず自分を正当化するような事ばかり言います。好き嫌いで態度を変え、少しでも気に入らない事があれば周りに悪口の根回しをするような事も平気でします😖
上司の態度で、今自分が陰で悪く言われているなとすぐに分かります。(その代わり、別の人の悪口もよく聞きます。へー、そうなんですね💦と聞くだけですが…)

パワハラが原因でお仕事を辞めた方いらっしゃいますか?

コメント

まにょん

どこにでもそういった上司っているんですね💦
私も以前働いていた時そのような上司いましたよー😂
それも1つの理由で去年辞めました!その人から離れられてすごく清々しい日々を過ごしてます👍

• まり

まり

誰にも相談出来ないし、辞めたいですけど辞めるって言ったら上司の根回しで皆んなにシカトされそうな気がします(笑)

• 5月9日
  • まにょん

まにょん

男の人ですか?ネチネチした女みたいな上司ですね😟
    でもそのシカト我慢すれば一生関わらないで済むって思ったら私は我慢できます💡
    と言うかそこまでひどいなら飛ぶか労基に訴えるかしてもいいかと🤔

• 5月9日
  • まり

まり

女の上司ですね。陰湿な感じです。

• 5月9日
くまくま

去年、パワハラ、セクハラ等も含む理由で退職しました!!
お前は俺の恋人だなどと気持ちの悪い言葉をささやかれ、それを拒絶すると無視開始されました🤣
何を話しかけても無視、挨拶しても無視、保育園で働いてたんですが、あいつがいるなら俺は行かないと行事を放置。
子供達にあいつは馬鹿だどーだと話すww
キモすぎて無理すぎて退職しました(笑)(笑)
年中年長さん担任だったのに、卒園式すら出させてもらえませんでした(笑)

• まり

まり

酷いですね!そんな奴が日本のどこかの保育園で働いているんだと思うとゾッとします。。

• 5月9日
shinamo

パワハラが原因でうつになり、先日会社を辞めました*⋆

正直、限界でやられっぱなしで悔しかったのでみんながいる前で嫌いな所?上司の人間としてできていない所をひっきりなしにあげ、謝って貰いましたが納得いかず辞めました。

主人も同じ会社で今も働いていますが、その上司の部下私も含め5人が辞めたそうです。

パワハラに耐えることなんてありませんよ*⋆
自分の直感を信じて、次に進みましょう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• まり

まり

悔しいけど、なかなかアクションを起こせません。。shinamoさんみたいになりたい!

• 5月9日