※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

排卵誘発剤について理由が分からない。誰か教えてください。

自分なりにタイミングを見て仲良しをしてきましたがなかなか授かる事が出来ず、、今月から初めて病院にお世話になろうと思います!

私は毎日基礎体温をつけていますが一応きれいなグラフとは言えませんが、何となく2層になってると思います!また、排卵検査薬でも強陽性が出たりしてるので排卵はしてると思います!

◯そこで質問なのですが、病院で予約をとる際『排卵誘発剤』のお話を少ししていただきました!
排卵誘発剤とは排卵していても処方され、妊娠の確率が上がるみたいなのですが…

排卵しているひとが排卵誘発剤で妊娠しやすくなるなる理由?を調べていてもよく分からないので、どなたか分かる方教えて頂きたいです(>_<)

コメント

みーちゃん

私も排卵していますが排卵誘発剤処方されるときあります。
薬を出さないと保険適用にならない
みたいです!
飲まないで取ってて下さいと言われます✨
病院によって違うとは思いますが🥺

  • まるまる

    まるまる

    排卵誘発剤て不順の方や無排卵の方に処方されるものだとばっかり思っていました😖👍
    飲まないで取っててってこともあるんですね!😱
    みーちゃんさんは、排卵誘発剤は飲まれたことはないのですか??😫🙌

    • 5月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私は排卵はしてるみたいなんで
    飲んでないですよ〜☺️✨
    先生には何も言われてないですか?

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    今週初めて病院に行くのでまだ何も言われてないんです😫💦
    みーちゃんさんは排卵はしてるので先生にタイミングを見てもらっている感じですか?🌟😚

    • 5月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね☺️✨
    そうです👏今はタイミング
    見て貰ってます(^^)

    • 5月9日
  • まるまる

    まるまる

    そうなんですね🙌❤️
    お互いかわいい赤ちゃんが来ますように❤️

    色々教えていただきありがとうございます♪

    • 5月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いえいえ☺️✨
    そうですね💕お互い祈りましょう♫
    こちらこそ元気が出ました!

    • 5月9日