※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

セキソビット服用後、卵胞が育たず10〜12ミリの卵胞3つ。hmg注射後、卵胞チェックで育つか不安。複数卵胞時の人工授精について教えて。

セキソビット服用しましたがD14で卵胞が十分に育たず、10.11.12ミリぐらいのものが3つほど確認。昨日初めてhmg注射をしました。明日また卵胞チェックに行きますがちゃんと育つのでしょうか?😭今期、人工授精を考えていましたが、複数卵胞がある場合はどうなるんでしょうか?💧

コメント

答えになってませんが、私と全く同じ状況で気になりました!!
わたしもセキソビット服用し、本日排卵チェック行ったら9ミリと言われ、小さい卵胞7、8個ありました😭
私は注射はせずまた来週チェックに行きます😖

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね😭ちゃんと卵胞育ってくれなくて悲しいです😢卵胞が複数あると多胎児妊娠の可能性があるから見送りかもです💧お互い頑張りましょうね‼︎

• 5月9日

退会ユーザー

多胎児妊娠とは双子ちゃんとかの事ですか?!
    たしかにそこまで深く考えてなかっです💦
    頑張りましょう😭

• 5月9日
さくら🔰

そのなかで主席のものだけが育てば人工受精できるかもしれませんが
同じように大きくなったり、または育たなかったら、中止になるかもしれません。😢
セキソビットは弱いお薬なので、D14でその大きさならば、次からはクロミッドや注射を考えないといけないかなと思います。

• マーメイド

マーメイド

先生に3つ以上育つと、避妊するように言われちゃいました😢明日、卵胞が育ってることを願うばかりです😢クロミッドは内膜が薄くなる副作用があるためなかなか処方してもらえません😭先生に相談してみます!

• 5月9日
  • さくら🔰

さくら🔰

元々内膜が薄いんですかね。
    私もセキソビットからクロミッドへ変えました。
    続けて飲まないようにはしてました が、クロミッドを1,2周期続けても問題ないかなと思います。
    その状況ではセキソビットすら飲んでる意味がないような気もするので‥。
    なんでも試してみないとわかりませんしね。
    それにD14といえば20mm前後に育ってるのが理想ですから。
    育ちの遅い卵胞は、質が落ちると聞きます。
    先生とぜひ相談されてください。☺️

• 5月9日