※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

妊娠中に心拍停止が確認され、手術の日程が決まりました。奇跡は期待できない状況で、悲しみと辛さを感じています。周りが元気な子供を持つ中、なぜ自分だけ…

はじめまして。
先日10w3dで心拍停止と診断されてしまいました。
その前は8w3dで心拍確認していました。
エコーを見てもほとんど成長していなく、
あたしが見てもすぐに
あ、ダメだ…と思いました。
それまでは胸の張りもあったのですが、
緊張の糸が切れたように診断の後胸の張りがなくなってきたように思います。
来週再度診断後手術の日程を決めるそうです。
今はたまに少し腹痛と腰痛があります。
出血もなく実感が湧きません。

もぅ絶対に可能性はないでしょうか?
奇跡が起きることはないのでしょうか?

周りはみんなちゃんと元気な子供を産んでいるのになぜ
わたしが…
悲しいし辛いです。

コメント

deleted user

赤ちゃんの心拍が一度止まったら
戻ることは無いです
私も息子の前に
同じ流産を3回しました

すごい悲しいですよね
あの時自分が無理したから
って自分を責めてました
周りはママのせいじゃ無いって
フォローしても
悲しみは消えませんでした

なんで周りは出産できて
私の赤ちゃんがって
思ってました

沢山沢山泣いて
赤ちゃんの事を忘れないでいようと
夫と決めて乗り越えてきました

今は頭の整理がつきませんよね
ゆっくり前に進めますように
ママリで辛い気持ちを沢山吐いてください
私がききます

どうか自分をあまり責めないでくださいね

  • あやん

    あやん


    3回も…
    辛いですよね。

    まだお腹赤ちゃんがいるので踏ん切りつかない状態です。

    早く時が経てばいいのにと何度も思います。
    優しいお言葉に涙が出ました。
    ありがとうございます。

    赤ちゃんの為にも、
    前向きに次こそは絶対元気な赤ちゃんを産みたいです。

    • 5月9日
グルミット

私も一昨日全く一緒の10週3日目で心拍が無いね…体も成長止まってるねって言われて頭が真っ白です。初めての妊娠だったので希望でいっぱいでした。今自然排出待ちです。信じたくない、誰にも会いたくない。なんで私が?お気持ち痛いほどわかります。私もたまにお腹が痛いときあります。きっと出てくる時私耐えられないだろうな。また妊娠できるかなとかそればかり考えてしまいます。でも、私の母は私ができる前に4回も流産しています。諦めないでいてくれたから、私がこの世に生まれてこれた。それを思うと、まだ諦めたくないです。時間はかかるけどきっとまた赤ちゃんがきてくれます。

  • あやん

    あやん


    あたしも一昨日のことです。
    全く同じですね。

    来週火曜日に再度検診予定ですが、
    その間に出血等あれば連絡するように言われました。
    ただまったく出血する気配はないです。
    自然排出まで待たれますか??

    あたしもまだ諦めたくないです!!
    一緒にがんばりましょう!!

    • 5月9日
  • グルミット

    グルミット

    私の場合は、27日に再診でそれまでに出たら、出た次の日に来るように言われました。27日まで出なかったら、手術日を決めるそうです。自然に出るのを待ってますが怖いです。でも先生が自然に出た方がいいといっていたので今か今かと待っています。若干痛みが続いていて、今週に出るかなって感じです。

    • 5月9日
K.mama𓇼𓆉

一度止まった心拍が戻ることはありません。
心拍確認後の流産は辛いですね。
私は心拍すら確認出来ない前の状態で流産したことありますがそれでも辛かったです。
でもお母さんのせいではないのでそこは自分を責めないであげてください。

  • あやん

    あやん


    そうですよね。
    そんな奇跡起きたらきっともうなにも望まないのに。

    なんであたしだけって何度も思いました。
    でもお腹の大きな妊婦さんだってもしかしたらつらい不妊治療や流産の経験があるかもしれないですよね。

    今は辛いけど前向きに過ごせたらいいなと思います。

    • 5月9日
ママリ

私も昨年9月に心拍確認後に繋留流産を経験しています。
ちょうど10wで検診に行きましたが、9wの大きさで赤ちゃんの成長が止まっていました。

恐らく手術前にもう一度エコーで胎児の状態を確認してくれると思いますが、望みは薄いと思います。

何故私が…と思うお気持ちとても良くわかります。
お辛いですよね。

流産してしまったこと、自分を責めないで下さいね。
すぐには無理だと思いますが、前向きに考えられる日が必ずきます。

  • あやん

    あやん


    次の検診が来るのがこわいです…。
    最終決定がくだれば心の整理ができそうな気もしますが…。

    一度諦めたら二度と赤ちゃんにあえないきがするので、諦めないで前向きに過ごしたいと思います。

    • 5月9日
あやん

テトさん

27日は長いですね。
自然排出のが体の負担は少ないですよね。
手術となると全身麻酔ですし。

あたしもどちらになっても怖いです。
普通に仕事もしていますが、
気が気じゃないです…。

グルミット

私は立ち仕事で重いものを運ぶパートだったので妊娠を機に辞めたばかりでした😅 不思議なことに流産したと自覚した日から、何も赤ちゃんを感じなくなりました。お腹も少しポコってしていたけど今はぺったんこ。悲しいけど、あー本当にダメだったんだなぁって思い知らされます。お仕事をなさっているんですね😥体に異変を感じたら、体優先になさってくださいね

  • あやん

    あやん


    まだ職場に妊娠を伝えていなかったので、悩んだんですけど流産の報告をする悲しい結末になってしまいました(´・・`)
    やっぱり自覚すると変わるんですかね。
    あたしも胸が一気に柔らかくなりました。
    仕事してるといつ出血するかもわからないので不安です。
    仕事以外では家か実家でおとなしくしています。

    • 5月9日
  • グルミット

    グルミット

    そうですね😭ご実家が近くで羨ましいです。とりあえず先生が、オリモノに色がつき始めたら、サインらしいです。

    • 5月9日
  • あやん

    あやん


    妊娠したしもっと近くにマンションを買おうと内覧予約までしたところでした…。

    色ですか…
    血っぽくなるってことですか??

    • 5月9日
  • グルミット

    グルミット

    ピンクや、茶色っぽくなってきたら、そろそろ出ますっていうサインらしいです。
    お互い乗り越えましょうね😊

    • 5月9日
  • あやん

    あやん


    今のところ気配なしです😂

    そうですね!!
    がんばりましょう😊
    話聞いてもらって少し楽になりました!!
    ありがとうございます!!

    • 5月9日
  • グルミット

    グルミット

    こちらこそありがとうございます😊

    • 5月9日
さくら

こんにちは。
私も今日病院で心拍停止と言われ涙が自然と出てきました。
エコーしてる際に見てましたが、先生に言われる前から心拍見えてない?って思ってたらその通りでした。

辛いですよね。
通ってる病院は分娩が出来るところだったのでお腹の大きな方やまだ初期なんだろうなって方ばかりですごく辛かったです。

終いには全身麻酔じゃなくてお産と同じ形で出産といわれ怖くて仕方ないです。

出血もなく腹痛もなく宣告され
実感もわかないので尚更です。
今は少し落ち着いて、少しの間でも私を選んできてくれてありがとうと思い始めてますが術後どんな気持ちで過ごせばいいのか想像もつきません。

今は思う存分泣いていいと思います。
心の切り替えはまだ出来ませんがいつかまた赤ちゃんが戻ってきてくれるように、母親として出来ることは少しでもしていつか立ち直れたらと思ってます。

辛いし悲しいし切り替えなんて出来ませんが、お互い乗り越えられるように頑張りましょうね。

  • あやん

    あやん


    悲しいですよね…。
    なんで自分がと何度も思います。
    心拍が復活しないかって奇跡を願ってしまいます。

    その処置は本当にツライ。
    きっとあたし以上にツライですよね。

    前向きになったり悲しくて泣いたり情緒不安定ですが、
    幸いにも実家が近く兄妹もそばにいるので支えられて過ごしています。
    今はツライけれど意味のないことはないと思っています。
    赤ちゃんが赤ちゃんなりに考えて今回はさよならしたのかなって。

    泣きたい時ないて、また旦那さんと2人ぢゃないとできないことを楽しんで、元気に赤ちゃんを迎えられるようにお互い頑張りましょう。

    • 5月9日