※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝に嘔吐と下痢があり、病院に行くか悩んでいる。かかりつけの病院が休みで、遠い別の病院に行くか、明日まで様子を見るか迷っている。

病院行くか悩んでます!

今日の朝6時に朝ごはんでかぼちゃ粥1口食べて大量リバース…水っぽい感じで例えるとマーライオンみたいな感じで2・3回に分けてえづいて嘔吐してました。
その後はご飯やめにして落ち着いてから授乳して朝寝。起きてから10時ごろに下痢→授乳中少し嘔吐。今現在は授乳して早めの昼寝しています。

ご飯で初めて食べさせたものは火曜日に卵黄耳かき1くらいであとは今まで何回も食べてるものです!
昨日の夕方から下痢気味ではいたのですが、機嫌もいいし、ご飯も食べてくれてました。

今も機嫌は悪くないです!

今日かかりつけの病院は休みで、別の病院に行くか悩んでます!少し遠くて午前中は間に合わないので、16時以降にはなるんですが…みなさんなら病院行きますか?それとも明日まで様子見てかかりつけに行きますか?

コメント

たまご

下痢と大量の嘔吐、と聞くとウイルス性なのかな?と思うので、私なら空いてる病院へ行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!やはりそうですよね…今急性胃腸炎とかも流行ってるみたいですしね…夜中何かあってからだとなにもできないので、午後の診察で見てもらうことにします!!

• 5月9日
  • たまご

たまご

今更かもですが、みいさんも移らないように手洗いなどしっかりなさってくださいね😣
    何ともないと良いですね!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私は手洗いしすぎて神経質って言われるくらいなんで、大丈夫なんですけど、親と旦那にきつく言わなきゃ…ですね😥
    心配ありがとうございます!!

• 5月9日