※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

2人目の妊娠、1回目よりもすんなりできるか、予定日は生理から何ヶ月目か気になります。

みなさん、二人目の子は作ると決めてからすぐ妊娠できましたか??

よく1回妊娠すると2回目はすんなり妊娠すると聞くのですがどうなんでしょう^o^

そろそろ2人目を考えています!
1人目の子は1回でできたので相性はいいと思うのですが、、。

あと、妊娠したら最後生理が来たときから何ヶ月目が予定日になるのでしょうか?

コメント

自由人💖

1人目は1年かかりましたが2人目は3ヶ月で妊娠しました(o^^o)
最終生理日から出産予定日は約9ヶ月後です!

  • きなこ

    きなこ

    やはり2人目のが早いんですかね^ ^ありがとうございます^o^

    • 3月7日
髪の毛伸ばし中

もう卒乳されましたか?あたしは1度生理が来てから1ヶ月経ちますがまだ2回目が来ません>_<もちろん検査しましたが陰性でした(._.)2人目もすぐできるだろうと思ってましたが排卵日が分からないのでなかなか妊娠できません(T_T)

  • きなこ

    きなこ

    娘が5ヶ月くらいの時に離乳食とミルクになったので卒乳しています!
    生理も産後2ヶ月くらいから来ています(;_;)

    排卵日は、アプリとかで確認して排卵日に1回は必ずするようにしてますが
    1回だと少ないですかねー(;_;)

    1人目が1発だったのですぐ出来るかなと思ってるのですが>_<

    • 3月7日
  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    妊活初めてどのくらいですか?お互い授かれるといいですね(._.)

    • 3月7日
  • きなこ

    きなこ

    まだ2ヶ月目です>_<先月から始めて生理が来てしまったので
    まだまだ始めたばかりです^ ^

    妊活中なのですね^o^お互い頑張りましょう(*^◯^*)

    • 3月7日
さくら

2人目も子作り始めた月に妊娠しました(*´-`)できやすい体質みたいです。

授かれることを祈っております♡♡

最終生理の初日から0週1日だとおもいます。(生理始めから数えます)なので気付いたころには4週は経ってます。

  • きなこ

    きなこ

    すぐ妊娠したのですね^o^
    先月は生理きてしまったので今月に期待です>_<
    ありがとうございます^o^

    • 3月7日
詩子

私はすぐでしたよ〜
ただ、2人目不妊も珍しくないので個人差あります!1人目がいるからと言ってもすぐ出来る人もいるし中々出来ない人もいます。
しっかり基礎体温をつけて排卵日を把握して行為した方が確率はあがりますよ。

最終生理の開始日が0w0dですのでそこから40w後です。10ヶ月後ですね。

  • きなこ

    きなこ

    2人目不妊とゆうのもあるんですね!!
    やはり個人差ですか(;_;)

    ありがとうございます!^o^

    • 3月7日
ひなみうた

2人目不妊で3歳差での出産になりましたよー!
2人目不妊も割とメジャーなことで、1人目は1回目で出来たのに2人目は何年経ってもできない人もいっぱい居ます。
こればかりは人それぞれなので(^^;;

  • きなこ

    きなこ

    そうなんですねー!
    1人目がすぐできたからと言って安心はできませんね(;_;)

    ありがとうございます^ ^

    • 3月7日
ポケちょる

1人目、2人目は何と無く排卵日近くに仲良ししたら妊娠しました。
3人目は2番目の母乳を止めた翌月に妊娠しました^_^;
妊娠しやすい体質なのかもしれませんが…流石に母乳止めた翌月に妊娠は驚きました(^^)

  • きなこ

    きなこ

    体質もありますよねー(*^◯^*)
    3人のママさんなんてすごいです!

    ありがとうございました^o^

    • 3月7日
えりりりり*

うちも一人目は一回でできました(^^)

二人目は、作ると決める前にできました…(^^)笑
産後の生理不順で、半年生理止まってて…排卵日分からず、仲良しは月一以下でした。

性行為に合わせて排卵する体質の方がいるみたいで、私はおそらくそれだと思います♡(笑)

  • きなこ

    きなこ

    すごい確率で妊娠したのですね(*^◯^*)
    うちもすぐ出来るといいのですが^o^

    ありがとうございました!

    • 3月7日
ぴょんぴょん

1人目はすぐ出来て、つわりも異常も無く出産しました。
2回目もわりとすぐ出来ましたが、初期に流産しました。
それから、なかなか妊娠できませんでした。
2人目不妊、よく聞くので、すぐ出来るとは限らないと思います(>_<)

  • きなこ

    きなこ

    なるほどー!!ありがとうございました^o^

    • 3月7日
たむたむ

私も1人目は1発でした(笑)(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
でも2人目不妊です(´×ω×`)
2人目妊活始めて7周期ダメで、毎回生理来る度泣いてました(笑)
半年経った頃から病院で卵胞チェックしてもらってます(^^)
数日前に排卵誘発剤打ってもらって、
今日当たりから高温期です!
ドキドキしますよね?( *˙ω˙*) グッ!
お互い早く授かりますように、、、

  • きなこ

    きなこ

    そんなこともあるんですねー!授かりますよーに♡

    • 3月7日
やまびこ

私は2人目妊活中ですが、2年半経ってもなかなかできません💦

ゆう☆

一人目は8ヶ月
二人目は6ヶ月
で出来ました🎵

きなこ

みなさんたくさん回答ありがとうございました!2人目不妊というのもあると聞いて勉強になりました!個々でお返事できてない方すみません>_<どれも勉強になる体験談でしたので一番早くコメントしてくれた方でグッドアンサー選ばせていただきます!

deleted user

初めまして♪
私は、1人目は妊活して3ヵ月ぐらいで授かったのに…2人目は、妊活してもうすぐ2年なのに、まだ来てくれません(>_<)
私も、すぐに2人目授かるかなって思ってたのに。
お互い、2人目の赤ちゃん授かれますように(o・ω-人)