※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵チェックで排卵日がわからない場合、再度検査が必要ですか?1回で予想できますか?

2人目が授からないので、医者へ行き始めました。
今月、初めて排卵チェックに行くのですが、まだ排卵しそうにない場合、日を改めてまた見てもらうかんじになるのでしょうか?
それとも、その1回の確認で排卵日予想できるのでしょうか?

コメント

おもち♡

排卵がまだの場合はまた日を改めて見ると思います😊🌟

• なな

なな

早々にコメントありがとうございます。そうなんですね!日が悪く、予定より2日ほど早めに予約取っていて、更に私は周期が安定しないので、確実な排卵日が読めないので心配でした。
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • おもち♡

おもち♡

排卵日近づいていて、2.3日前なら先生もだいたいわかると思います😊🌟
    排卵はズレたりする可能性もあるのでこればっかりはわからないですよね😭
    はやく赤ちゃん授かりますように🙏🌟

• 5月9日
  • なな

なな

ありがとうございます😭

• 5月9日
ぽんずぅ

私の場合、病院によって違いました。
最初の病院は不妊治療専門ではない婦人科だったのですが、排卵日より数日前に受診した場合は、あとは排卵検査薬で自分でタイミングをみるだけでした。
その後大きな病院に転院したところ、排卵日がほぼ確定するまで連日受診しました。
病院によってこれほど違いがあるのかとびっくりしました😅
通院は大変ですが、しっかりと受診してもらった方が安心ですし、確実だと思います😄

• なな

なな

そうなんですね!私は昔から行っている産婦人科です。(出産もここでしました)
    排卵日検査薬使っても出来ないと説明したら、排卵日検査薬ってあんまり当てにならないようなこと言ってたので、しっかり見てくれるといいのですが…。
    病院によって違うという情報いただけて良かったです!ありがとうございます。

• 5月9日