※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いやいや期🔰
家族・旦那

独身の実家の姉がやたらでかいブランコやすべり台、洋服におもちゃに三…

独身の実家の姉がやたらでかいブランコやすべり台、洋服におもちゃに三輪車に、ゆりかごにバウンサーに、ネットで次々に買ってきて、誕生日バルーンなどでかでかしたものをいくつもいくつも購入。実家は田舎なので10部屋近くありますが、座敷はでかいおもちゃで埋め尽くされ、半分は姉の洋服、くつ、バッグで所々にタンスや収納ケースがおいてあり、実家が姉の私物で埋め尽くされています。昔から浪費グセがあり、服、アイドルグッズの次は私のこどもグッズです。実家が次々に物置き化され正直邪魔でいりません。洋服も物がふえ、置場所に困るのでほんとにいりません。結局使わないし、きらずにしまってサイズアウトしていたり、無駄遣いしすぎだとかんじます。物が増えるからいらないといっても、 何かしら買ってきます。買ってあげたいというより自分の浪費がとまらないかんじです。おもちゃも売りたいけどさすがに使わず効果なおもちゃをすぐ売るのはきがひけるし、ガツンといいたいけど、旦那は「子どもに買うのが楽しみなんじゃない?」といわれ気持ちもわかるのでぐっとこらえています。

コメント

ゆゆ

難しいですね…😥
好意で買ってくれるのであれば注意し過ぎるのもしにくいですよね…

大きいおもちゃってほんと場所とるし邪魔ですよね😓
ブランコや滑り台などは近くの保育園に聞いて寄付したり出来ますし、サイズアウトした服も使ってないのであればお着替え用として保育園や幼稚園が引き取ってくれるかもしれませんので一度電話ででも聞いてみてください☺️
それが無理だったら売るしか思い浮かばないですね😂すみません😓