※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やおなみ
子育て・グッズ

先生とのコミュニケーションに不満があり、クレームを考えている女性がいます。

ちょっとイラッとしたのでグチらせてください🤣

今慣らし保育中なのですが、ギャルっぽい話してて少し苦手な先生がいます。あっちも私のこと嫌いなんだろうなーってなんとなくわかります笑

時間が9時からで、いつも時間ぴったりになったら車から降りて預けるようにしてました。
預けるのは9時になる前がいいのか、過ぎてからがいいのか少し気になってはいたのですが、言われていないしどっちでもいいのかなぁなんて思って、今日は1〜2分前に車から降りて預けに行ったんです。

そしたらギャルではない先生がお迎えに来て、よかったぁと内心思いながら(笑)子供の様子とかを話して預けようと思ったら、ギャルの先生がお迎えに来た先生に近づいて来て、ボソボソ耳打ちしたんです。
そして挨拶もしないで去って行って、預ける時間は9時過ぎてからお願いしますとお迎えに来た先生に言われました。

いやいや、ギャルのお前が直接言えよって思いました。
コソコソ目の前で言われたりするのすごく気分悪くて、園長に言うか連絡帳に書こうかと思ったくらいなんですが、みなさんはこのくらいでクレームしたりしないですか?
ぶっちゃけ園長も挨拶しないのであんまり好きじゃないです笑

せっかく子供慣れてきたのに、揉めたりするのもめんどくさいから黙っていればいいけど、なんかモヤモヤするな。。。
他の保育園行けるなら行きたいけど空いてません😥

コメント

はじめてのママリ

わたしなら言います😂
子どもに直接被害がないといえ
裏で何をするのかわからないし
そもそも先生がそんな態度するのが
無理です😂

• やおなみ

やおなみ

コメントありがとうございます😊
    私も言おうかなぁ🤣
    なんかイライラしてきました笑
    普通に、ちょっと早いので〜とか言ってくれたら私だってすみませんってなるのにと思って😥
    まだ何回かしか行ってないのに、好き嫌いな先生できてしまって残念です。

• 5月9日
りー

保育士してますが嫌な感じですね💦まずは、他の担任の先生に言ってみたらどうですか??
こんなことがあって〜みたいに✨

実際、この前あの先生からこんな風に言われて〜。。。とかもあります(^^)

• やおなみ

やおなみ

そのギャルの先生一応主任みたいで、違う先生に聞くとギャルの先生に聞きに行ったりするので、なんだか言いづらくて💦
    その人よりも園長のほうが立場が上なので、ちょっと園長にチラッと言ってみたいと思います😊

• 5月9日

教育関係で働いていた者です。
それは保育士さんどうこうの前に人として間違っている行動ですよね😡ましてや大事なお子様をお預けになる側としてはいてもたってもいられない😡😡

担任の先生はいらっしゃるのでしょうか?まずは近いお話しやすい先生に1度ご相談してみてはいかがですか?

• やおなみ

やおなみ

私が短気すぎるかなぁと思ってましたが、やっぱり仕事なんだから私のこと嫌いでもちゃんとしてほしいです😅
    こんな人に子供預けるのかって感じですよね💦

なんだか会社と連携してる保育園で、4人の先生で子供たちをみてるって感じなんですよね💦
    園長挨拶しないこと多いですけど、話しやすいのは園長なのでチラッと言ってみたいと思います😊笑

• 5月9日

うざすぎます😱!!
私だったら呼び出して言ってしまいそうです💦💦

• やおなみ

やおなみ

目の前でコソコソ言われるのはイヤですよね💦
    私も直接言おうかと思ったんですけど、とりあえず園長にチラッと言ってみました😅
    共感してもらえて嬉しいです😊

• 5月9日