※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

哺乳瓶ケースは、保温や保冷が必要ない時に使います。飲む直前に調乳するため、お湯は水筒に入れて持ち歩くので、湯ざましやペットボトルで十分です。

哺乳瓶ケースってどんな時に使いますか?
マザーズバッグを買った時に哺乳瓶ケースがおまけで付いてきました。
でもイマイチ使うタイミングがわかりません。
ミルクは飲む時に調乳するし、その時に使うお湯は水筒にいれています。
湯ざましは他の哺乳瓶にいれたものか、ペットボトルのベビー水を持ち歩いてますが、保温や保冷が必要ないですよね?
そうなると、哺乳瓶ケースはどんな時に使うんでしょうか?

コメント

まき

外出のとき哺乳瓶をいれてます!
そのままバックに入れるのは抵抗あるので(*¨*)

• 柿っ子

柿っ子

空っぽの哺乳瓶を入れているということですか?

• 3月7日
  • まき

まき

私はそうです!(*¨*)
    でも家で調乳してから
    持ち歩く方も見たことあるので
    そのための保冷かな?って思います

• 3月7日
柿っ子

そうゆう方もいるんですね!
ミルクは30分したら飲ませてはいけないと聞いたので、イマイチ何のために保冷や保温なんだろうと思っていました。
私も空の哺乳瓶を入れたりしていたんですが、かさばるので普通にビニール袋に入れて持ち歩くようになってからは、更に使わなくなってしまいました(笑)
もう少し大きくなってお茶やジュースを飲むようになるまで、お蔵入りになりそうです(~_~;)

まき

わかりますわかります!
逆にかさばりますよね!
オムツポーチとか買ったけど
かさばるから
オムツやら着替えは
ジップロックにしちゃいました(笑)