※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびび
家族・旦那

口うるさい嫁だと思われてもいいから、旦那の愚痴を義父や義母に言って…

口うるさい嫁だと思われてもいいから、旦那の愚痴を義父や義母に言ってる方いますか??

コメント

RIR

言ってます✋🏼
義両親との会話の流れからさりげなーく旦那に話しかけるように「○○してくれないもんねー」というふうに言うと、義両親が注意してくれます🤣

• あびび

あびび

良い義両親ですね!羨ましいです!うるさい嫁だなって顔されます😒

• 5月9日
ママリ

言ってます☺️というか、
旦那にこう言われたけど、お義母さんならどう思いますか?みたいな感じで😢私はこう思いますけどお義母さんの意見はどうでしょう?みたいな感じで聞きます!

まだないのですが、本当に、本当に困った時に言おうと思っています!何度も言っていると重要性が低くなってしまいますし、また言ってるよ、と思われても嫌ですもんね😭

みずたま

同居なので、普段はよくしてくれてることとかも言いますが、タバコのこととか、小銭をズボンのポケットに直接入れることとか小言みたいなことを共感してもらうように話します(笑)

みぃ

いってます😃
鬼嫁だと思われてます。笑
でも、共感して時には叱ってくれるのでいいかなと思ってます♪

ひーちゃん

たまに言います🙋
愚痴だけでなく、「今、こういう理由で喧嘩して口を聞いてません。私も頭を冷やしたいので子ども連れて実家に帰らせていただきます。」といったことも言います(笑)
旦那の両親が子供を怒って育てて来なかったようで……あなたたちのせいでもありますよ?と伝える為にも、愚痴や喧嘩した度に理由をつけて連絡しています。