※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

お宮参りの際、抱っこ紐に入れてから初着を掛けるのか、抱っこ紐なしでお宮参りした方はいますか?お宮参りのためだけに抱っこ紐を買うのは気が引けます。

よくわかっていないのですが、お宮参りの時は抱っこ紐に入れてから初着を掛けているんですか?

インサートを持っておらず、お宮参りの為だけに買うのは気が引けて…抱っこ紐無しでお宮参りした方いらっしゃいますか?

コメント

スミ☆

抱っこひも持ってないままお宮参り行きましたよ!普通に抱っこした上からきものかけました!

• ペンギン

ペンギン

返信ありがとうございます!
    普通に無しでできるんですね。
    良かったですー

• 3月7日
✩さーちゃん✩

普通に横抱きでその上からお着物掛けましたよー(^-^)
逆に抱っこ紐の方は見なかったです(^^)

• ペンギン

ペンギン

そうなんですね!
    母親に皆んな抱っこ紐に入れてるのよ!と言われ焦ってましたw

• 3月7日
  • ✩さーちゃん✩

✩さーちゃん✩

お子さん、2ヶ月なので体重も増えて重たくなってきたと思いますのでご祈祷してもらうならその間ずっと横抱きはしんどいかもしれませんが💦
    そんなに時間もかからないですしうちはご祈祷中直に座っていたので抱っこ紐の方が不便でしたよー(^-^

• 3月7日
tyi

抱っこ紐なしでした!頭支えていつも通り抱っこして上から掛けてもらう感じです!

• ペンギン

ペンギン

返信ありがとうございますー。
    無しでもできるとわかり嬉しいです✨

• 3月7日