※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高砂市で8か月の男の子を育てる新米ママです。一時保育について情報を求めています。認可・認可外の利用者やおすすめの施設を知っている方、教えてください。

こんにちは*
兵庫県の高砂市で 今8か月の男の子を子育て中です。

主人は仕事で帰りが遅く、義・実家ともに遠方で頼れず、何かあった時のために一時保育について気になっているのですがこの辺りで認可・認可外問わず利用されてる方やどこがおススメなどの情報ご存知の方いらっしゃいますか?(^^)

嫁いできたばかりで友達も近くにいないので少しのことでも教えてもらえるとありがたいです(^^)

コメント

a mama♡

こんにちは😙

うちはまだ育休を延長する予定で、とりあえず入園の申し込みだけしないといけないと言われたので、色んな園の見学に行く予定です。
ちょうど昨日、美保里こども園に見学に行きました!
堅苦しくなく、先生達もとても優しいです!
保育士さんの数が多い印象でしたし、准看護師さんもいるとのことで何かあった時、安心できるなと思いました!
正蓮寺こども園には看護師さんがいて、何かあった場合は医療行為ができると教えてもらったので考えていたのですが、いざ行ってみるとこども園に行く道が狭すぎるのと、住宅地なので通いづらいと感じました、、。
なのでうちは美保里こども園にしようとおもっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!☺️

美保里こども園いいのですね!ネットじゃ全然載ってないし実際行くのが1番ですね。。
    私も見学に行ってみようと思います🤩

正蓮寺こども園私も気になってたんですがこないだ近くを通った時に車が通りづらそうだなとわたしも思ってました😢(嫁ぐ前までペーパーだったので狭い道が苦手です😭)

お忙しい中貴重な情報ありがとうございました♡

• 5月10日
ひなころ

こんにちは
正蓮寺に8ヶ月〜預けていました。
今は通勤の関係で退園しましたが、最初は一時預かりを利用していました。

前もって電話で予約し、最初に説明と登録がありました。

一時預かりも何回目かになると、預けているクラスではない先生からも声をかけていただいたり、とてもあったかい感じの保育園でした。

心配なさっているように、園までの道は狭いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😣

同じ八ヶ月ごろから預けていたんですね☺️一時なのでどこでもとりあえず預けてみてでもいいかな、と思いつつもどうせなら毎回同じところのほうが先生にも慣れてくれていいと思いなかなズルズルとトライ出来ずにいたので情報いただけて嬉しいです😊

有難うございます🙇‍♂️💓

• 5月14日