※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

磐田市袋井市掛川市あたりで歯医者探してます!できるだけ抜かない、削ら…

磐田市袋井市掛川市あたりで歯医者探してます!
できるだけ抜かない、削らない治療をしてるところが
いいんですがおすすめあったら教えて下さい🙏

コメント

みぃた

私は磐田にいた頃は、かとう歯科に行ってました。先生も助手の方たちも、めっちゃ優しいです❤️

削らない治療法ってのはよくわかりませんが…(>_<)

初診で全部チェックしてくれて、今の状態を丁寧に説明してくれました。
それから、どんな治療をしていくか、説明してくれて、こちらが納得してから次回から治療って感じでした❗️
私は親知らずの虫歯だったので、
磨きにくくてまた虫歯になっちゃうようなら抜いてもいいし、歯磨きしっかり頑張るなら、抜かずに治療してもいいですが、、、で、私が迷ってたら、こちらとしては、こっちをオススメしますよ〜
って感じでした。

治療室にも子供もいっしょに入れるのも安心でした😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    かとう歯科ですね!
    すごい丁寧にやってくれるんですね✨
    調べてみます😆
    削らない治療っていうのは、削るところを最小限にして、できるだけ自分の歯を残すようにしてくれる治療のことです!MI治療とも言うんですけど、それで調べるとやってるところがなくて💦
    前行ってたところがその方法を取り入れててすごく良かったのでこっちでもどこか無いかなと思ってました!

• 5月10日
  • みぃた

みぃた

はじめて聞きました!
    MI治療いいですねー(≧∀≦)

先生話しやすいから、治療方針話すときに聞いてみてもいいかもですね!

• 5月10日