※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の子供が食事を拒むことがあり、レトルトカレーをよく食べるようになった。毎日1回ぐらい食べさせているが、毎日カレーを食べさせるのは良くないか心配している。また、トマトを混ぜると食べてくれるが、トマトだけではなく他の食材も摂取したいと思っている。

子供用のレトルトカレーよく食べさせてるよって方いますか?

今1歳9ヶ月なんですがここ最近前まで食べてくれてたものをほぼ食べてくれなくなってきました。

作ってもほぼ手をつけない事がありそういう時は諦めてご飯にカレーの王子様のようなレトルトのカレーをかけるとよく食べてくれるので多いときは毎日のようやに1日1回ぐらい食べさせてしまってます。

やはりカレー、しかもレトルトを毎日のように食べさせるのって良くないでしょうか。。。

以前大好きだったトマトも食べてくれなくなったのですがカレーに刻んだトマトを混ぜるのよく食べてくれるので助かってるのですが💦

コメント

にゃん

毎日は流石に大人でも飽きますよね😅トマトは煮込んだものとかもダメですか?
うちの子は生のトマトはほとんど食べてくれないですけど、トマト煮の物やトマトソースにすると食べてくれます😄
後は食べムラの気分もあると思います😃しばらく食べなくなったと思ったら突然食べたりもします😄

sss

アンパンマンカレーは2人目妊娠してからよく頼ってます😭🙏🏻
最近は週に1回は必ずあげてます!

こんぶ

私も同じ状況になると食べさせてしまうと思います💦
手作りの方がいいことはわかっていますが、毎日三食作っても食べてくれないことは多々あります🌀
その都度落ち込んだりイライラしたりするとキリがないので、仕方ないと気持ちを切り替えています!
きっとまたそのうち食べてくれるようになるだろうし、私自身気分じゃないものや好きじゃないものは食べたくないので同じ感じだろうな〜と割り切っています😌

ドキンチャン

イヤイヤ期+赤ちゃん返りな事もあり疲れきってアンパンマンのカレーや野菜あんかけ、ハヤシライスとか2日に1回あげちゃってますw