※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夜洗濯する派の方って一戸建て暮らしですか?残り湯が温かいうちに洗濯す…

夜洗濯する派の方って一戸建て暮らしですか?残り湯が温かいうちに洗濯するといいと聞いて夜洗濯してみようかなと思ったのですが、マンション暮らしでは迷惑でしょうか?主人が入り終わった後だと21〜22時くらいになってしまいます。

コメント

ポンコツ

その時間だと迷惑かもです💦💦
私だと寝かしつけしてる時間帯だし
1階なので2階の方の
脱水の音って結構響いてきます💦💦

y.t

21時代はありかな?て思いますが
22時過ぎるとなしかな?て思います!

悪魔でも個人の考え方なので
人それぞれ違うと思いますが😭😭

♡Mママ子♡

私の住んでるマンションは騒音に強いので理事会で洗濯や掃除機(窓あけない)はOKです!
大阪でやや都会、共働き家庭も多く夜の9時とかでも出歩くの怖くないくらい人がいる地域なのもあるかもしれません💦
壁や床の厚みがあまりなかったりすると響くと思いますし、その時間は迷惑かなぁと思います😣

ままりん

夜洗濯で戸建てです。
残り湯は使ったことありませんが😭
マンションの時は22時だと遅いかなと思いますね🤔
マンションのときは朝してました!

🐤

残り湯の暖かいの使う時は、
数回回して、あとは浸け置きにして朝洗ってます!
戸建てでも集合住宅だと迷惑だと思うので😅💦

あちゃん

うちはファミリーマンションで騒音はほぼないので夜でもガンガン回してます😌

moony mama

実家がマンションですが、21:00台まで皆さん掃除や洗濯してます。
防音が良い物件なので、洗濯機の音は周りのお部屋からは聞こえてきません。