※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育最終日で具合悪く、子供を保育園に連れて行けない。休む電話の言い方がわからない。8時半登園予定だが、間に合わない。

今日で慣らし保育最終日。
ですが朝起きようとしたら私が酷い目眩で具合悪く車を運転して子供を保育園に連れて行けなそうです…
電話して休むのに、なんて言えばいいんでしょうか(~_~;)
私が具合悪くて運転できなそうなのでお休みしますでいいんでしょうか。。

8時半登園予定ですが、起き上がると吐き気がしてちょっと間に合いそうにないです…

コメント

はじめてママのマルちゃん

保育士をしています。
体調大丈夫でしょうか?お母さんの疲れもきっとあるかと思います。
慣らし保育での不安等もあったのではないかと思います。

実際に仕事していてお休みのお電話を頂くと、お子さんだけではなくお母さんの体調が悪いから今日はお休みします。という連絡よくあります。
なので、素直に伝えるのもいいと思います。また今のお母さんの状況も保育園に知ってもらえるので何かあればきっと助けてくれると思いますよ☺️

お身体お大事にしてください😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    パパにおねがしいたいものの、
    朝方まで仕事してきて寝てるので頼めず…
    横になってればいいんですが、、😥
    もう少し休んでみて、無理そうなら
    おやすみの電話を入れようと思います。。
    ありがとうございました😊

• 5月9日
  • はじめてママのマルちゃん

はじめてママのマルちゃん

いえいえ お大事にしてくださいね😣❤

• 5月9日
ゆめまま

保育園でも、ママやパパの具合悪くてお休みの子もちらほらとみかけてますよ。
うちの子供達のところではないですが、近所の保育園は朝園内放送(外までまる聞こえですが)「○○組、○○ちゃんは、お母さんの体調がわるく欠席です」と聞こえるので、普通に素直に保護者の体調不良で、送り迎えがしんどいとの理由で休んでるみたいです。
お大事にされてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞けて少し安心しました😅

逆に、具合悪くて仕事を休んだけど親が家で少し休みたいから預けますって人もいらっしゃるんでしょうか。。?

たまに、今日みたいに朝から具合悪い日もあるので…
    本音は一人で少しゆっくり休めたら助かるんですが…😥

• 5月9日
  • ゆめまま

ゆめまま

私の場合、シングルで私がどうしても熱とかで一人に少しでもなりたい時は、とりあえずつれていきますよ☆普段は送り迎え教室までいくのですが、熱があること、それでも預けたいと伝えたうえで、保育園も「預けて、病院いかれて、少しでもゆっくりしてください。」といってくださるので、つれていきます。
    つれていくとその時だけ事務所までいき、園長先生や主任の先生が教室につれてってくれて、荷物も用意してくださったりしてます。。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    旦那は三交代でほぼ夜勤務なので頼れず…今日もその状態でした😅
    とても良心的な保育園ですね😭✨
    息子が通ってる保育園では玄関でのお見送りなのでかなり混雑しておりますが…教室までいかないので、少し楽なところはありますね。。
    今日は流石に運転もできないくらいでしたが、また具合悪かったりした時は連れて行って事情話して、午前中だけでも預けたいと思います💦
    助かりました✨ありがとうございます!

• 5月9日